武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

映画とかいろいろ @吉祥寺

吉祥寺でRと遊んできました。

吉祥寺 - 2



マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 The Iron Ladyを映画館の吉祥寺プラザで観てきました。
古き良き映画館です。

この間の日記→第84回米アカデミー賞(2012年)「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のメリル・ストリープさん受賞
で観に行きたいなって行ってた映画です。

鉄の女 Iron Ladyと呼ばれたサッチャーさんですが共感できる部分も多数あります。
悲しくもあるけどいい映画です。


映画のチケットを買ってから始まるまで吉祥寺をプラプラと歩いてました。

吉祥寺 - 3

Momo 可愛くて凝ってて服の入れ替わりもよくあって値段もお手頃な吉祥寺でお気に入りのお店です。

ボディ(マネキン)の来ている服=ショップの店員さんがコーディネートした服、一式をRに買ってもらいました。
Rに「試着してみて」「いいね、買って上げよ」っていう感じの流れです。
ワンピース、カーディガン、ネックレス、一式買い初体験です。

春になったら着よう。
そういえば、このごろ白、黒、紺、茶、グレイみたいな格好ばっかりしてました。


吉祥寺 - 1


そして映画が始まる前にファーストキッチン。
「最近、映画館にドリンク以外持ち込まなくなったねー、映画に集中したいからかなー」とか話しながら食べていました。
私は、実はFKけっこうすきなんです

映画が終わってからもゲームセンター行って一緒にシューティングをしたり家に帰り着いたのは0時過ぎ。
楽しかったです。



吉祥寺プラザ→吉祥寺マニアさんのページ

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 The Iron Lady」公式 HP

Momo WONDERROCKET

ファーストキッチン | First Kitchen

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

お彼岸に青木屋さんの上生菓子

青木やさんお彼岸の上生菓子 - 10

左:菜の花  右:寒つばき  奥:Rのたてたお茶



昨日のお彼岸にRのたてたお茶青木屋さんの上生菓子をお供えしていただきました。

おはぎにしようかと思っていましたが、Rに別におはぎじゃなくてもいいんじゃないかと言われて他のにしようと悩んでいたところ、これがいいんじゃないかとRが「菜の花」を購入。


青木やさんお彼岸の上生菓子 - 09

「菜の花」中身は黒あんです。




私も続けて「寒椿」を購入。


青木やさんお彼岸の上生菓子 - 07

「寒椿」中身は白あん。



「さくらの花」というのもあったんですけど、今これを買わないと来年までこれを愉しめないかと思っての選択です。


上生菓子は目に鮮やかで華やかです。
ご先祖様はなんとなく華やかな和菓子のほうが好きそうだからこれでいいのかもしれませんね。


青木やさんお彼岸の上生菓子 - 17


Rのたててくれたお茶にもよく合いました。




春の花 - 09

お気に入りの花の樹木の場所。



和菓子を買いに行く前にこの間見つけた花の場所(日記;春の花咲きほこり始メル。)をRを誘って見に行きました。
「千の風にのって」という歌で故人が風にのって羽ばたいているという歌詞がありますが、
私はなんとなくですが、故人は、こういう花の咲く樹木の側で花を愛でているんじゃないかなと夢想してしまいます。



菓子の青木屋さん


もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

春の花咲きほこり始メル。

201203back2.jpg


なんだか綺麗な場所発見したので
自転車から降りて撮影してみました。


harunohana2


あちこちで春の花が咲き誇りはじめています。
ようやく暖かくなってきました。




関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

3月後半からのTOP画像

暖かくなってきたのでTOP画像を変更してみました。


201203_2top.png


自転車で走っている時に見かけて撮影した春の花。

もとの撮影した写真はこちらをどうぞ→


2012.3.20


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

【お知らせ】第7回集のサロンコンサート(2012.3.13)@港区西新橋

第7回集のサロンコンサートのお知らせをさせていただきます。

salonc7.png
map2.png

関連記事
Category : 告知
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

【お知らせ】第10回「被災地域の酒と食を楽しむ会」(2012.3.12)@港区西新橋

第10回「被災地域の酒と食を楽しむ会」をお知らせさせていただきます。

sake10.pngmap2.png



*お知らせはクリックすると拡大表示いたします。

関連記事
Category : 告知
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

【お知らせ】東日本大震災一周忌法要のご案内。(2012.3.11)@横浜市保土ヶ谷

帰楽会のお知らせをさせていただきます。

kirakuin11.jpg


次回の帰楽会は、

3月11日(日)19:30~を予定しております。


東日本大震災より一年、

震災によっていのちを失われた方々の

追悼と復興を念じて法要をお勤め致します。


申込不要・参加費無料です。

法要終了後、酒茶のおふるまいがございます。

皆さまどうぞお参りください。


帰楽院さんの帰楽会についてのブログ




帰楽院

〒 240-0023
横浜市保土ヶ谷区岩井町64-2-1F
tel : 045-741-2899
HP: http://kirakuin.jp
携帯サイト:http://kirakuin.jp/mobi/
メール:info@kirakuin.jp


大きな地図で見る

関連記事
Category : 告知
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。