武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

kちゃんからのお誕生日プレゼント


ブログを書いている途中にkちゃんからのお誕生日郵便が届きました。

茶器


茶器のセットです。
織部流しポット茶器揃 彩堂窯


DSCF1533.jpg


近頃、和風な急須をお店でよく眺めていました。
踏みとどまってよかった。

手にしっくりと馴染みすごく具合がいいです。
これでゆっくりとお茶を楽しまさせていただきます。

いつもプレゼントして貰ったものを、やはりいいものはいいんだなあと再確認しています。
以前にSwarovskiのダークネイビーのカシミアマフラーとも手持ちの同色のコートと揃えてずっと使わせてもらっています。
素材選びを後回しの見た目だけで選んで寒い思いをけっこうしていたので、マフラーも靴下も目から鱗だったりしています

本当にありがとう。
これからもずっとお互いのおたんじょうびを祝っていこうね。



今年の目標はさらに加えて
友達をよりいっそう大事にすることと、自分の感情や感覚をなおざりにせず深めたり楽しんだりを意識して取り組んでいかなければならないことを再実感いたしました。
自分の芯がぶれないように焦らず慌てずそんな風にです。
自分と自分の望みも見つめ直します。

お誕生日メールくれた人もありがとう。



関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Rからの誕生日プレゼント

Rからの誕生日プレゼント貰いました。

プチブーケ。

DSCF1521.jpg

って包んだままでもあれなので生けてみました。

DSCF1528.jpg



後ろにジャムやRのマスクが写っていてすみません。
今朝の朝ご飯の頃に撮影しました


IMG_1367.jpg

ガーゼのパジャマ。

ヘアアクセ


そして髪飾り。
嬉しかったです。
ありがとう。

一日一日大事に毎日を過ごして行くことを今年の目標にしようと思っています。



関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日前夜祭のごはん@ブッフェ パンパレット

お誕生日前夜祭のごはんにRと行ってきました。

BUFFET RESTAURANT PanPalette ブッフェ パンパレット
武蔵小金井南口のイトーヨーカドーの1Fにあります。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 16

R 作の
Birthdayプレート。
ありがとう!


左端のクランベリーケーキと右端のプチシューが
特に絶品です。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 15


◆◇ HEALTHY&BEAUTY ◇◆

     『 LIGHT SPRING MENU ~元気になる きれいになる~ 』


 1月26日(木)~

が始まったところでした。

フェア内容→
(その時、開催しているフェアが表示されています。)


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 09


メニューが多くて迷ってしまいます。

サラダ。

ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 12


写真の一番手前がカラフルファイバーサラダ。
おからを使ったサポニン入りです。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 24

手前はマカロニと蒸し鶏。
右側カラフルファイバーサラダ★。
左側はコールスロー。
二種のパプリカ


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 07


ぷるるんコラーゲン鍋 と
コラーゲンジュレはどの料理にかけても良いそうです。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 04

ぷるるんコラーゲン鍋 ★
暖かくて優しいお味です。



ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 10


バーニャカウダソース ★
右側のアンチョビとニンニクとオリーブのソースをかけていただきます。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 11


お肉やお魚、主食のエリアもいろいろあって悩みます。
少しづつお皿にいれても全種類制覇は私には無理かもというくらい種類が多いです。
そしてそれぞれの完成度が高いです。



ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 02


林檎の乗ったクラムケーキ、ハンバーグ、柚子こしょうとしめじの和風パスタ★
も絶品。

奥のローストビーフはディナーメニューの時のスペシャルメニューで
スタッフの人に頼んで運んできてもらいます。



ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 25

湯がくラーメンもあったり。

カレイの黒酢あんかけ★
黒酢をかけて食べます。

7種野菜のデトックスカレー ★
大根とかごぼうとかも入っています。



ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 08


おぼろ豆腐。


ハ#12442;ンハ#12442;レット誕生日 - 14


左端ソフトクリーム、右側ドリンク類
昨日は黒ウーロン茶をよく飲んでいました。


★印がとくにHEALTHY&BEAUTY、今回のおすすめだそうです。



血液をサラサラにしてくれる“黒酢”
ファイバーやサポニンがたっぷりの”おから”
冷え性の改善など色々な効果のある”ジンジャー(しょうが)”


を積極的に摂るとHEALTHY&BEAUTYに効果があるとのことです。

日常の食事にちょっと意識して取り入れようかと思っています。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

小金井市の日記をもっと読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ
むさしの東京探訪ブログ内のパンパレットさんの来訪日記
(お料理の並んでいるところや、ほかのフェアの時の日記が在ります)



ブッフェレストラン パンパレット武蔵小金井

〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-9
イトーヨーカドー武蔵小金井1F
TEL:(042)382-3525

Pan Palleteさんのサイト



関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

グァム旅行11 CALIFORNIA PIZZA KITCHEN Holiday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム内

CALIFORNIA PIZZA KITCHEN カリフォルニアピザキッチンは私のお気に入りのお店です。
通称CPK。アメリカのピザチェーンです。
宿泊していたホリデーリゾートホテルの正面玄関横にあります。
初日から気にかかっていました。


PIZZA CALFORNIA - 18

ライティングがホテルの円柱と相まってい感じなんですよね。
店内は明るくいい雰囲気のお店です。


PIZZA CALFORNIA - 01

まずは、ドリンクです。


グアムのドリンクのグラスはどれも大きくてうれしいです。
スペシャルイタリアンソーダとフレーバードレモネードあたりのキウイ。
多分。


PIZZA CALFORNIA - 07

ガーリッククリームフェットチーニ シュリンプ $12.49


「チキン、シュリンプ、マッシュルーム?」と具材を聞かれたので、迷わずシュリンプ!



PIZZA CALFORNIA - 09

すっごく、おいしい~!!!!


ピザチェーン店でパスタを頼むのはどうかと思ったんですけど、すごくおいしいです。
ガーリックとクリームが絶妙です。
海老もプリプリです。


PIZZA CALFORNIA - 08

マッシュルーム、ペパロニ、ソーセージ $13.99


思っていたより淡白な味らしくすこし落ち込み加減なR。

おいしがっている私に
「海老が入っていたらなんでもおいしいんだろ」
とか八つ当たりしないでください笑。
本気で美味しかったし。

PIZZA CALFORNIA - 13

そしてホテルの部屋にあったクーポンで貰ったデザート

冷たいアイスクリームの上に暖かいチョコとキャラメルを足したような熱々のデザート。
熱々で冷たくて美味しかったです。
これを食べて二人とも部屋に満足して部屋に帰りました。
そしてこの昼と夜ごはんのカロリーを消費すべく夜のプールで泳ぎました。





「カリフォルニア・ピザ・キッチン(CALIFORNIA PIZZA KITCHEN)」
サイト
Holiday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム内

業時間
日曜~木曜 11:00~22:00
金曜・土曜 11:00~23:00
定休日 なし

最大収容人数 196(テラス席あり)
場所 ホテル正面玄関横 グランドエリア

送迎なし、デリバリーサービスなし、ご予約手配不可。
Holiday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム内の→紹介ページ

Holiday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム

E-Mail: sales@holidayresortguam.com
住所: 881 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
電話番号: 1-(671)647-7272


より大きな地図で Guam を表示





カテゴリー:グアム旅行記。






関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

グアム旅行10 グアムのHard Rock Cafe

グアムのHard Rock Cafe(ハードロックカフェ)にも行ってみました。

HARD ROCK  - 02

左側の看板に日本語が見えます。


アウトリガーホテル内にあって、下の階がグッズショップで二階がレストランです。
ハンバーガーを中心としたカジュアルレストランチェーンです。
日本でも前を通ったところでは東京六本木の少し奥づまった場所やUSJの駅との間にあります。

「グアムに来たら、一度は本場の大きいアメリカンハンバーガーを食べないとね」ってことで
T.G.I. Friday's (Tamuning)と迷いに迷ってこちらにしました。



実は壁一面に飾られた内装を見たくてこちらをチョイスしました。

HARD ROCK  - 13

店内の壁にはぎっしりとサイン入りポスターやゴールドディスク

HARD ROCK  - 18

お手洗いへ行く途中にも近寄ってみたり写真摂ったり。


HARD ROCK  - 11


店内のディスプレイ画面にはMötley Crüeとか80年代ロックが次々と流れています。
スタッフの人、映像に合わせて踊ってるし。


HARD ROCK  - 17

WCのノブもゴールドギターで


HARD ROCK  - 16

床や壁もなんか好きでした。


それでここからが、食事の紹介。
ハンバーガー×2とシュリンプサラダ。
ツアーについてきたクーポンのドリンク。

HARD ROCKおまけのト#12441;リンク  - 04

確か名前はパラダイスドリンク。
(間違えてたらごめんなさい)
うん、おいしいです。

HARD ROCK  - 20

ハンバーガー。大きい、、、かなり。


1セット$30~。
でも、あまりおいしいかというと口にあわなくてつらいです。
大きいのでつらいです。
苦くて焦げていた?と思って裏返して見たりしていたら、この間のマクドナルドのBig Americaキャンペーンのハンバーグのソースがまったくこの味でこういうソースなのかもしれませんが、つらいです。
それでもなんとか完食しました。

その後、なかなかシュリンプサラダが出てこなくて担当の男の子にそのことを言うとまだ出来ていないようす。
仲裁にでてきた女性と話しをして結局Take Outすることになりました。

会計のとき、Rいわく、むこうのスタッフの女性が少し多めにコイン持っていたそうでRはカンカンでした。
金額にすると何百円の額らしいんですけど。
「Take Outのパッケージ代金を勝手に持っていったのかな」とかなだめていたんですけど、
「OK!OK!」言われて手のひらで準備しているところから持っていかれたら腹が立つのも確かです。
このお店には、そういう店員さんもいたり、対応に不安が残る若い男の店員さんもいたり、WCへ私が行くときに調理場へ行きかけたら手を握って連れて行ってくれるまた別の女性の店員さんもいたり、様々でした。
私もRにお金の管理や支払いを任せてしまってごめんなさい。

HARD ROCK  - 15

見事、ハードロックな洗礼を軽く受けてしまいましたね。

まあ軽くで、少しの額でそして旅行中、嫌な思いをしたのはこれだけでしたが。
そこで怒っておいたほうが次の旅行者の為にはきっといいんでしょうね。
そしてRはもうここのチェーンのお店には一緒に行かないんだろうな。

ここの店員さん全部じゃないしチェーンのお店が全部そうじゃないにしても、他の人の旅行口コミにも10パーセントオフチケットを出したけど引かれていなかったので何度も伝えたとかもありました。
アメリカンなロックの雰囲気を楽しむところですけど、う~ん、少し強引な対応と味は△の評価です。




Hard Rock Cafe
サイト

OPEN HOURS
日~木: 10:00~24:00(00:00)
金、土: 10:00~26:00(02:00)


1273 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam U.S.A. 96913

PHONE: (671)649-9043

FAX: (671)647-0151

LICENCEE: HRC GUAM CO.



カテゴリー:グアム旅行記。






関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

グアム旅行9 ホテルの部屋で食べるABCSTOREのごはん

グアム旅行の日記の続きです。
年をまたいでしまいました。反省です。

旅行中、部屋でもよく食事を摂っていました。
前述のABC STOREで購入してから部屋で食べるスタイルです。



ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 03

こちらはおむすびとコーラです。


おむすびは見かけはお寿司の玉子を大きくしたような形で具材が独特でした。
一つ$1.99
でも、どこかで自分の作る料理と似ているような気もして親近感です。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 05

左  : 海老むすび
(甘めの卵焼きに海老や他の具材が入っていました)
右奥 : カニかまのフライ
右手前: ソースコロッケ


物珍しく三つ購入してしまいましたが、これはご飯の量が多すぎでした。
グアムへきておむすびを食べるのもどうかとは思ったんですけど、海老むすびの味付けは、すごく私の好みでした。
そういえばABC STOREでは巻きすしのようなものもあります。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 02

マンゴーとかメロンとかをカットしたものをパックです。


$4.99くらい?でした。
ヘルシーですね。見習いましょう。
アイスティーの缶はホテルの宿泊階の自販機で売っているので二人ともよく利用しました。
1缶75c(セント)くらい日本円で50円を切っていました。


ク#12441;アム 部屋こ#12441;はん - 5

ごはんの量も適度に変えた改良型。

海老むすびとフルーツセット(パイナップルとグリーンとイエローのメロンと赤い何か)。
日本でもおなじみのSTARBUCKSのロング缶。
doubleshotと書いてあります。写真のはVANILLA味です。

GUARANA
GINSENG
B VITAMINS


と下の方に書いてあるんですが、もしかしてビタミンB入り!?

これは滞在中何度かリピートしていました。
日本に帰ってからもあったら買ってみようと思っていたんですけどまだ出会えていません。

奥に見えるRのはザクロかチェリーのジュースです。
特にザクロのジュースは日本と比べ物にならないくらい安いらしく帰り際に6~9本購入していました。
(私のも入っています。)


こんな感じで部屋でとるグアムの食事もけっこう楽しんでいました。
キッチンのついたコンドミニアムのような部屋ではないので自炊はできませんけど、旅行中、外食は何度か行きましたけど、今回長めに5日間でしたし、毎回、外食っていうのもお金がかさんでしまって大変です。




しかも、ABCstoreまでの探訪ルートはかなり楽しいんです。

ルート1:グアム旅行8 ABCストアへ向かうグアムの風景
ルート2:海岸を歩いて行きます





ABC stores
サイト
青いポイントが目的と行路。


より大きな地図で Guam を表示



カテゴリー:グアム旅行記。





関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

新年明けましておめでとうございます。


新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


f13403.png



N.F

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。