武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ロシアのお茶。インドのお茶。

本日二つ目のブログ日記です。

これは、Mちゃんのロシア旅行の時のお土産のお茶です。
奥行きのある美味しさでした 



110528t.jpg


パッケージは、象使いとタージマハルだから
中身はインドのお茶なのかもしれません。




110528t2.jpg

はちみつを入れたら・・・



ルタにはちみつ入れる?とすすめてみました。
入れたらこんな色に・・・
はちみつは、入れない方が断然おいしいようです。
このパッケージのお茶を飲むときは入れないようみなさまお気をつけ下さい!
やはりロシアンティーというくらいだからジャムを入れればよかったのかもしれません。


地味におうちごはんを中心としたブログ再開しています。
本日のgo-はん☆


いつ途絶えるかわからない稀少な期間限定のようなブログです笑
この三鷹ブログみたいに続けられるといいんですけどね




関連記事
Category : 食☆
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店


ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店に行ってきました。

ウェブサイトその他を作らせていただいたレンタルスペース恵比寿さんへ
パンフレットを置かせてもらいにMちゃんと行ってその帰りにです。
一月半ば頃の日記だったりします。

お店の場所はREさんの斜めまえです。
日曜のゆっくりとしたランチの時間でした。


ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店 - 9


外見もシックで落ち着いたいい感じです。




ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店 - 7


店内からのロケーションも開放的でシックです。
広いテーブル席やソファ席の両方がありました。


窓際に並んでいるのは
ブッフェのスープやアンティパストやサラダです。




ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店 - 3


メインのディッシュをパスタや鯛のポアレから選んで
並んでいるスープやサラダ、アンティパストやパスタと併せていきます。

スープもアサリのスープやクラムチャウダーなど何種かありました。



ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店 - 5


好みのものだけを選んで好きな量だけ選んでゆっくりといただきました。




ハース The Latria Table HEARTH 恵比寿店 - 8


ラストは小さいシューを一つずつと珈琲や紅茶をいただきました。



この後、Mちゃんと別れて渋谷方面に歩を進め、広尾の山種美術館へ行ってきました。
その時の日記も併せてどうぞ
日本画に向い会う時ー山種美術館(東京渋谷区広尾)


ほかの23区の日記はこちらをどうぞ
カテゴリー:23区内、渋谷、六本木


green.gif

ハース 恵比寿店 The Latria Table HEARTH

サイト
TEL 03-6416-9830
東京都渋谷区恵比寿西1-15-8 SUN恵比寿1F・B1F
土~木 11:30~23:30(L.O.23:00)
金 11:30~翌4:00(L.O.3:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無


大きな地図で見る

green.gif

6.png 恵比寿・目黒・五反田 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  1 trackback

Bakery Cafe Crown (ベーカリー・カフェ・クラウン)2回目@武蔵境

武蔵境駅北側にあるBakery Cafe Crown (ベーカリー・カフェ・クラウン)の二階の店内でパンを食べてきました。


クラウン2 - 3

亜細亜バーガーに挑戦(右側)



クラウン2 - 1

テラス席からの展望。
パンは二人分です。



寒い日で店内はいっぱいだったので、外でもいいかと思っていたら店内でコーヒーを飲んでいた女性が私の横のテーブル空いたからどうぞと声をかけてくれました。
ありがとうございました。



クラウン2 - 7

キャラメルマキアートです。
暖かくてじんわり甘いしおいしいです。




コーヒーや飲み物は二階で入れてくれます。
パンは一階で選んでレジに行きそこで飲み物もあらかじめ注文していきました。

こうやって、カフェでゆっくり時間を過ごすのもいいものですね。



前回Crown Bakeryに行った時の日記はこちらから↓(お店外観や一階の店内違うパンとか紹介しています。)

Bakery Cafe Crown (ベーカリー・カフェ・クラウン)@武蔵境


red.gif

Crown Bakery(クラウンベーカリー)
WEB
ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店

■住所
〒180-0022
東京都武蔵野市境2-15-1

大きな地図で見る

■TEL
0422-59-0165

■営業時間
平日 9:00~19:30 (カフェL.O.19:00)
土日 9:00~19:00 (カフェL.O.18:30)

red.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを~@六本木ヒルズ

スカイプラネタリウムⅡが六本木ヒルズで開催されていたので
この間のRの休みの日に行ってきました。

チケットはスカイプラネタリウムⅡとシティビューと
森美術館とスカイデッキの入場が一緒になったものを購入。


234.gif


■ ANA presents 「スカイプラネタリウム Ⅱ ~星に、願いを~」
4~5種類のプラネタリウムの各部屋を愉しむことができました。
一番のお気に入りは3D SKY WALK(3Dスカイウォーク)。
空間にチカチカと光る小さな星が光っているのを体感できました。そしてロマンチックです。


site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



六本木ヒルス#12441; - 28

ミュージアムショップでついつい色々購入してしまいました
3Dのものとか宇宙食とかとか。



■ 東京シティビュー

冷たい飲み物を飲んで一息つきました。MADOラウンジのシティビュー側。

六本木ヒルス#12441; - 18

手前の同行者Rのは、アイスハーブティーです。

六本木ヒルス#12441; - 19

今回のスカイプラネタリウムⅡのコラボカクテル。
★SKY 天空 青空と星空。
写真より星空の比率多いよ


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク



六本木ヒルス#12441; - 15

星座別のワインもありました。




六本木ヒルス#12441; - 24


東京シティビューでは新国立美術館を上から見ることができます。。
東京タワーもスカイツリー(まだ地味)も新宿副都心も青山墓地も一望できるロケーションです。



六本木ヒルス#12441; - 27


夕暮れ時もいいんです。
天井から足下まで開口が広いのがいいな。






■森美術館のフレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線

六本木ヒルス#12441; - 35


入り口。無料の音声ガイドを借りることができました。
デュシャンの『泉』を初めてみました。
デュシャンもデュシャンに続く人達も美術というより、"試み"や"実験"と言ったほうがしっくりとくる作品群でした。

web
フレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線(六本木ヒルズサイト内)



■ スカイデッキ
夕暮れから星空をお楽しみ下さいとあったのですが向ったら既に終了、、、。
「チケットに他と同じようにちゃんと書いておいてよー」というのがR談。
エレベータ-前では外国の方4人も「えーっつ」てかんじで行き損ねたみたいです。



■ SUNSET CAFE サンセットカフェ


こちらのプラネタリウムとのコラボメニューの『ブループラネット』は売れ切れていました。
私も飲みたかった。すごい人気です。


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク


六本木ヒルス#12441; - 31

軽く食事をしました。ビーフやトマトのサンドと紅茶のセット。



六本木ヒルス#12441; - 32

ここのスムージーはウェイクアップとかビューティとか二日酔いとか目的に応じてブレンドしてくれます。
以前、ビューティを飲んでみたんですけど、味もおいしかったです。
洋風医食同源ドリンクです。


六本木ヒルス#12441; - 36


外もとっぷりと暮れてきました。

東京タワーをバックに写真を撮って貰う列に並んで撮って貰ったり、プリクラ撮ったりしました。
そして下に降りてビクセン社の望遠鏡を見たり服を見たり色々いろして家路につきました


星空を存分に楽しんできた一日でした。

site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



こちらの日記もどうぞ
薔薇とハーブ園の小道と更に散歩@六本木ヒルズ


三鷹ブログカテゴリー:23区内


green.gif

六本木ヒルズ


大きな地図で見る

green.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

九州・沖縄フェア@武蔵境イトーヨーカドー

きのう、イトーヨーカドー武蔵境さん地下食品売り場九州・沖縄フェアをやってたからと
ルタが鹿児島さつまあげ専門店、揚立屋さんのさつまあげをゲットしてきました。




ヨーカト#12441;ーク#12441;ルメ - 10


味のべっぴん。揚立屋さんのさつまあげ。
無添加。




ヨーカト#12441;ーク#12441;ルメ - 11


ずらっと並ぶさつまあげ。




ヨーカト#12441;ーク#12441;ルメ - 13


レンジで温めてみました。
チーズもとろーりです。




蛸や枝豆が入っていたり本当においしかったです。
旅行へ行くとついこういった蒲鉾天ぷらを食べてるんですが
これも本当においしかったのでご紹介です。
味覚と一緒にささやかな旅先気分を味わえます。


→ 鹿児島さつまあげ専門店、揚立屋さんのサイト(通販もやられています)
→ イトーヨーカドー武蔵境店
近ごろ、ネットスーパー利用も多くなったイトーヨーカドーは武蔵境駅南側にあります。

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

happy DELI@三鷹市井口

三鷹市のパンの話題です。

天然酵母パンとヘルシースープの
happy DELIさん。


happy DELI - 5


今の季節は、ばらの花が目印のグリーンのシェードのお店です。




happy DELI - 2


店内でもパンやスープをいただくことが出来ます。



happy DELI - 1


棚に並ぶ、おいしそうなパン達。




happy DELI - 7


この日はバケットを購入しました。





バケットは口に入れて噛むとじゅわっと味が口に広がります。
塩味が絶妙でおいしいです。
天然酵母パンの教室もやられています。いつか参加してみたいな。



天然酵母パンとスープの移動販売DELI号で、吉祥寺方面へ行ったり、代々木公園並木道でのアースデイマーケットにも出店されています。
そちらでもHappyDeliさんのパンやスープは購入することができます。



もっと三鷹の日記を読みたい人は
この東京探訪ブログの三鷹カテゴリーへどうぞ!



blue_wing.gif


HappyDeli

〒181-0011
東京都三鷹市井口 5-3-23
営業時間
カフェ&パン:毎週水曜日~土曜日の11時より18時まで
   
パン教室:日曜日&月曜日
   平日は9時半からと、13時からの2回。

TEL / FAX : (0422)30-1981
   E-mail : customer@happydeli.jp

HappyDeliさんサイト
HappyDeliさんblog
東京朝市・アースデイマーケット


大きな地図で見る

blue_wing.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

薔薇の頃の期間限定TOP画像

期間限定のブログトップ画像です。
今は、薔薇が見頃です。

110524フ#12441;ロク#12441;TOP画像4


写真は、六本木ヒルズの庭園の薔薇やハーブです。
日記はこちらからどうぞ↓
薔薇とハーブ園の小道と更に散歩@六本木ヒルズ


これまでの期間限定TOP画像はこちらよりどうぞ
過去の期間限定TOP画像へ

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

薔薇とハーブ園の小道と更に散歩@六本木ヒルズ

六本木ヒルズを入って左手に逸れると、東京タワーも見ることができる庭園があります。

今はばらの花が盛りの時でした。


六本木ヒルス#12441; - 02



六本木ヒルス#12441; - 07


六本木ヒルス#12441; - 06


かわいらしいかたちをした薔薇。
お気に入りです。




六本木ヒルス#12441; - 08


ハーブの寄せ植え方の彩りもきれいです。






そして、建物側には、ガラス扉、一面のフォルクスワーゲンの広告。


六本木ヒルス#12441; - 09


ん?ガラスの中で何かやってるの?




六本木ヒルス#12441; - 11


内側から手を振られたり、手招きをされて近寄って行くと、、、



六本木ヒルス#12441; - 12


フォルクスワーゲンの車の映像に!
そして、ロゴマークに!
上手い広告です。

New Passat Virtual Cafe
http://www.roppongihills.com/events/2011/05/hcs_passat.html


さっきの庭園沿いの終わりのお花やさんのお花揃いも好きです。
さくらの季節には、桜の枝ものが置かれ、今回は紅茶色をした薔薇がありました。


そこを、ぐんぐん行くと階下に毛利庭園が見える場所。
なんだかお城の砦みたいです。




六本木ヒルス#12441; - 14


そして、さらにぐるっと東京国際映画祭TIFFとかの開会式が行われたり多目的に使われる
ステージを横にみるのが、その日の六本木ヒルズのメインの目的までのモチベーションを上げるのに
私にとっていい散歩道だったりします。




三鷹ブログカテゴリー:23区内


green.gif

六本木ヒルズ


大きな地図で見る



green.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。