武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

桜の終わる頃@小金井公園

2011年の最後の桜のお花見は小金井公園でした。
時は4月30日頃。
毎年、桜の季節には何箇所もRと桜の場所を巡ってきたのですが、今年は震災に続く、原発のこともあり、なかなか心身ともに疲労困ぱい3月、4月は、お休みモードでした。




小金井公園桜の頃2011 - 77


可憐なさくら




小金井公園桜の頃2011 - 76


暮簿時のさくら



小金井公園桜の頃2011 - 81


枝垂れ桜





この季節は他の花も公園内に咲き誇っています。




小金井公園桜の頃2011 - 58


藤棚に花が鈴なりでした。




小金井公園桜の頃2011 - 57


この幹のうねり具合に惹かれました。




小金井公園桜の頃2011 - 42


何だろう。菫かな。これはRの撮影の花です。




小金井公園桜の頃2011 - 60


花菖蒲やアヤメか。乾いたところにあったのでアヤメでしょうか。
白はめずらしいのかも。






写真では上手く撮りにくいんですけど、私は夕暮れ時の薄く灰色がかった時間に花びらが白やかに浮かび上がって見えているのが好きです。

接写で撮影しているのはRが多く、遠景での撮影は私、写真にも個性が出ています。
きっと同じ花を見ても見えているものは違うんでしょう。




他の小金井市の日記

もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ



red.gif

小金井公園
〒184-0001
東京都小金井市関野町1丁目13-1
042-385-5611


大きな地図で見る

red.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

明戸まゆみさん選挙日2011

明戸まゆみさんが、

荒川の るい 未来の をあけます!をキャッチフレーズに
4月24日(日)荒川区で行なわれる区議会選挙に自民党より立候補されます。


akedo.jpg




明戸まゆみさん 公式HP

ブログ明戸まゆみ的日記


先週の日曜から昨日までの一週間、明戸まゆみさんの選挙活動をいっしょに共に戦わさせていただきました。

私は一週間、車に乗っての うぐいす嬢をしてまいりましたが

ご本人は、炎天下の中、歩き、雨の中、自転車に乗り、地元の方々へと一人一人へご挨拶に回ってられてました。


心技体とも素晴らしいかたですので、こういうひとが政の場にいられると、楽しい、住み良い街になるんじゃないかなと太鼓判を押せるかたです。

物事を投げ出さず、最後まで力を尽くす女性です。


投票日は、4月24日(日)です。

どうか荒川区の皆様がた、明戸まゆみさんの二度目の荒川区政への最後の後押しをよろしくお願い申し上げます。


今日、4月25日に開示され、無事当選されました。
今期の四年も荒川の方々と共によりいっそう荒川区の区政に邁進して下さい。




関連記事
Category : Eボート
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。