武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

MY BIRTHDAY

1月30日(日)、三鷹ブログ管理人N、誕生日でした。
いくつになっても人の誕生日も自分の誕生日もうれしいものです。


130ケーキ


1月30日の1・3・0のキャンドル




ケーキにもキャンドルも立てて貰ったり。(写真は二人分のケーキと食事量です。)

ケーキとキャンドル→OURSON_武蔵境駅北側、バケット→DONQ_武蔵境駅下Emio
二人で食べるSOZAI、という惣菜→RF1_武蔵境駅下Emio、スープ→成城石井_武蔵境駅下Emio






睦月


睦月(1月)という名前のケーキ




パンはカリカリでおそうざいもスープおいしい。ケーキも洋酒たっぷりのやつばかり選んで(三個、半分はルタのです)、絶品。ほろよい気分。無糖炭酸とミルクティも好物で映画借りて見てポワーッとしたいい気分のまま、過ごしました。




夕方頃、〒ポストに、京都在住のKちゃんからの誕生日プレゼントが入っていました。



ジャケット

MUJIの洋服とtutuannaのソックス


かっこいいし、かわいいしかも暖かい。いい素材って気持ちがいいんですね。
部屋で手を仕事をしやすいように軽くて暖かくて袖の自由の効くものをと思って選んでくれたとのこと。うれしいです。暖かいし。

すごく舞い上がって喜んでいました。ありがとうKちゃん





ルタに誕生日何がいいか聞かれた時、欲しいものが思いつかなくて、少し元気になったらシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」観に行きたいとか六本木ヒルズの期間限定プラネタリウムとか、言っていたんですけど、
ルタが「やっぱり○○ちゃんは、物を貰った時のほうが覚えてるし喜ぶ」と少し困惑気味に。
どっちも祝ってくれる気持ちがすごくうれしいんです。





風邪引いた時に貰ったバラでルタからはもういい気もするんだけど。でも行きたいかどうか聞かれるとやっぱり行きたいですけどね。(正直)


バラ


キレイなものを見ると元気でる!んだそうです
お見舞いにお花多いですね



花色も好みです。昔買ったミニ薔薇の鉢植えに似ています。

お誕生日メールくれた友達もありがとう。

ゆったりとしてほんとうに幸せな一日でした。






関連記事
Category : 季節
Tag : お誕生日
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

新しい年におろすお箸

DSCF7897.jpg



昨年末,仕事の打ち合わせでMちゃんに会ったとき、

「新しい年におろして使ってね。」

と、お箸を貰いました。


一ヶ月くらいいいお箸がないか見て廻っていたんですけど、ぴったりとしたのがなかなかなくって見合わせていたんですが、このお箸はかなり壷にはまりました
細くて、持ちやすくて長さもあって桜の細工も粋なものです。
お箸は長い方が使いやすいよね、と話会いながら


「mさん(旧姓)が黒のほうでもいいと思うよ」


とのこと、箱を開けて両方、試し持ちしていたんですが、黒いお箸のほうに目がいっていたのに気づかれていたようです 



新しい年に新しいお箸、気持ちがひきしまります。
日々を愉しみながらお仕事もがんばろう!





家に帰って黒を私が使いたいとルタにいうと

「ふつう、自分は赤だろう」

と五月蝿かったけど、使ったもの勝ちです




関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

無印良品の福袋2011

福袋は買わない主義と豪語する私でしたが
今年は購入しました。

DSCF7889.jpg

無印良品
中身の見える福袋
ファブリック
2,000円

DSCF7892.jpg

中身はどどーんとこんなかんじです。
洗えるキルティングラグと薄手ひざ掛けに惚れこでの購入です。

中身の総額 9,600円です。
まだお店に出ている商品もあります。

ちょうど欲しかったものがたくさん入っていました。


そういえば、昔、買った福袋も確かACTUSというインテリアショップの福袋でした。


DSCF7891.jpg

そして、愛用のMUJIの乳液・敏感肌用も1月1日から買ってしまいました。
これでこの冬はあったかいし家の中でのこれからの真冬の準備は整いました。



そして、ルタ購入の福袋、もとい福箱は
ミスタードーナツのりらっくま福袋2,000円。

ブランケット他たくさんのりらっくまグッズと
ドーナツ券20枚 パイもドーナツも交換できます。

詳細はこちらです↓
http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2010/12/post_400.html

ミスドドーナツ20個とりらっくまグッズたち
これも結構お得ですね

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

写真@武蔵境 杵築大社

もう一つの杵築大社の初詣の写真

同行者のルタの撮った写真がきれいだったのでこちらもアップです。


画像 002

iphoneでの撮影です。

iphoneのアプリ『キレイカメラ』を使用したとのことです。


画像 001

ひこばえ




私が、お札を買っている間、熱心に撮っていたのは鯉だったんですね。


画像 013




画像 009


画像 006


画像 021


なんとなく夢の中で見る映像みたいです。
当のルタは夢をほとんど見ないらしいですが。

画像 015


画像 014

杵築大社のこの池は私の大好きな池です。


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

新年のお参り 2011@ 杵築神社(杵築大社)@武蔵境(武蔵野市)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


ごあいさつ、ずいぶんと遅くなりましたが、今年もこのブログ
三鷹を中心に東京探訪日記 をよろしくお願い申し上げます。

さて今年の一年の幕開けも
杵築神社(杵築大社)@武蔵境(武蔵野市)へお参りに行ってきました。


IMG_0297.jpg



2011年も清々しく明け、地域のひとたちも多く参拝しています。

さて、今年のおみくじは、

『大吉』

桃桜
花とりどり
に咲き
出でて
風長閑(のどか)なる
庭の面哉


運勢
長閑なる庭の美しき花の咲き匂ひて春の盛りの楽しき様なる上吉の運に向うべし
されど油断せず信心して行ひ正しく些かの不義の楽しみにも身を過たぬ様にせよ


特出するは
学業 日日学べば幸運有
旅立 早く行くが利

がんばろう!


DSCF7898.jpg




お札を家に貼りました。
頭上より高いところ、西か南に向けておくとのことです。

今年は、ゆるやかにでも、色々なことを行い楽しめる強く自由なこころになれますように。



三鷹を中心に東京探訪日記の中の"杵築大社"の日記
日記





関連記事
Tag : 杵築大社
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。