武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

【お知らせ】七つ森書館さま主催のトークショー

七つ森書館 - 1


以前、夏の一時期お勤めさせてもらった七つ森書館さんからきた
トークショーのお知らせです。


北朝鮮で兄(オッパ)は死んだ

3/4(木)18:30~
場所 東京堂書店神田本店

イベントの詳細は
こちらからどうぞ。

blue_wing.gif

七つ森書館 http://www.pen.co.jp/
〒 113-0033 東京都文京区本郷 3-13-3 三富ビル
Tel 03-3818-9311  Fax 03-3818-9312
e-mail:nanatsumori_mail@pen.co.jp


ずっと社会派の骨太な本を出版されている出版社です。



お勤めするきっかけになった日の日記はこちらです。
Eボート漕いで来ましたよ~^^@東京の水辺


カテゴリー:ART & DESIGN


関連記事
Category : 告知
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

ハモニカキッチン@吉祥寺 ハモニカ横町

ハモニカキッチン。

吉祥寺北口でてすぐハモニカ横町入り口にあるお店。
通路を向かいあったお店が挟んでます。
VICさんプロデュース。http://www.gaikokukaden.co.jp/index.html
学生時代からMedia屋さんなどを利用させてもらってます。外国家電とか他にもいろいろ展開されてます。

夜はスタンディング形式のBarですがお昼は1,000円ランチをやっています。

ここもお気に入りのお店です

メニューはヘルシーなバイキング。
甘くない絞り立てグレープフルーツとか、味の好みが、かなり好き


ハモニカキッチン - 2ハモニカキッチン - 1 
縦長の建物をあがっていくと階によって雰囲気の違う部屋があったりします。

ここはブタさんの見えるお部屋


今度は、向かい側の建物や、夏に解放される屋上でもランチしてみたいですね。


いい雰囲気のところなのに写真少ないです。↓こちらから素敵なお写真おご覧下さいー
グータイムさん ハモニカキッチン 紹介記事


もっと吉祥寺を!という人は
この東京探訪ブログの吉祥寺カテゴリーへ

blue_wing.gif

ハモニカキッチン
VIC

所在地武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
TEL0422-20-5950
営業時間
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~17:00
バー 17:00~24:00 
L.O.23:00

blue_wing.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

マルデナポリの料理@三鷹市井口

昨日の→マルデナポリ@三鷹市井口に引き続き料理写真のアップです。


写真が多くなってしまうので
昨日より前に行った時は別枠ここで。
(携帯写真につき画像不鮮明ですみません

2009年7月2日に行った時の写真。


マルデナポリ090702 - 08

マルデナポリ090702 - 11

マルデナポリ090702 - 13

マルデナポリ090702 - 14

マルデナポリ090702 - 15

マルデナポリ090702 - 16




2008年5月31日 入籍前夜に行ったときの写真。これは、コースを頼んだときのもの。

マルデナポリ08051 - 02

マルデナポリ08051 - 13

マルデナポリ08051 - 06

マルデナポリ08051 - 04

マルデナポリ08051 - 03





長くなりましたが、やっぱりマルデナポリ大好きです。

もっと三鷹の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの三鷹カテゴリーへ



blue_wing.gif

ピッツェリア マルデナポリ三鷹店
http://www.mar-denapoli.com/index.php
住所 東京都三鷹市井口3丁目4番34号
TEL 0422-39-3288
営業時間 11:00~23:00
ご予約 0422-39-3288

blue_wing.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

マルデナポリ@三鷹市井口

ピッツェリア マルデナポリ PIZZERIA MAR-DE NAPOLI
お外ごはんでよく行くお店のベスト3には入るお店です。

マルデナポリ - 01


よくよく考えてみるとよく行くお店ほどブログに書いていないですね。
書いてるのSWEETSWEETくらいかな?
いきなり行こう!ということになってデジカメ持たずに行ってしまうからかもしれません。

と、いうことで今回はお蔵出しです。

マルデナポリ MAR-DE NAPOLIとは
語源はイタリア語で“MARE-DI NAPOLI〈マーレ・ディ・ナポリ〉”、ナポリの海辺、浜辺という意味です。
親しみを込め、「まるでナポリの浜辺にいるような…」から、「マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉」の店名は生まれました。(ホームページより抜粋)

そういえば、一回だけ行ったマルデナポリ江の島店(神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目)は、
海沿い、江ノ島水族館の近くでしたね。




店内の内装もしゃれた海辺のレストランというかんじでいいですよ。

マルデナポリ - 06

入って右手側。真中の赤い釜で、窯焼きピザが焼かれるのです。


マルデナポリ - 05

タルトたち、絶品です
これだけテイクアウトすることもあります。


マルデナポリ - 07

入って正面、二階への階段。
喫煙席が二階なので、まだ行ったことがない><
煙草大の苦手だし。
(入るドアによってこっちが、左手で上のが正面かも



マルデナポリ - 12

店内もいい雰囲気です。

マルデナポリ - 10

ランプシェードなど、ちょっとしたところに貝殻が飾り付けられてたりします。


マルデナポリ - 14

絵があったり。


マルデナポリ - 15


映画に出てきそうないい雰囲気です。




そろそろ、食事の話に行かないとダメですね笑

コースで頼むのも楽だし、アラカルトも試してみたいものがあったりすると
単品を選びながらもいいかもしれません。
季節によってかわるメニューがあるのでそれを注文してもいいですね。



マルデナポリ - 31

これは確か季節のピッツァ


マルデナポリ - 32

試してみたかったアラカルト。名前は忘れてしまったー


マルデナポリ - 16

ルタのチョコパフェ


マルデナポリ - 25

私のタルト。店内で食べるとお皿にデコレートしてくれるからうれしい


マルデナポリ - 26

この日は友達のまねっこで濃い暖かいコーヒー



この日もおいしかった。満足です。

別の機会の別のメニュー→こちら

もっと三鷹の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの三鷹カテゴリーへ


blue_wing.gif

ピッツェリア マルデナポリ三鷹店
http://www.mar-denapoli.com/index.php
住所 東京都三鷹市井口3丁目4番34号
TEL 0422-39-3288
営業時間 11:00~23:00
ご予約 0422-39-3288

blue_wing.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

卵焼きとおにぎり@食

昨日、ルタが会社に行く前、
卵焼きとおにぎりを作っていってくれた。

DSCF4717.png

卵焼きはマヨネーズと七味入りの醤油につけて食べるもの。
おにぎりは、五穀米いりのごはん。
休みの日お母さんがピクニックみたいなのに行くとき、お弁当を作ってる最中、急がすお父さんに
「おにぎりを握って」と言って握らせたらよくぎゅうぎゅう力強く握ってコレくらい固く
してたな。

元気はないわ、不安定だわ、すまない
もうちょっとやり方があるのはわかってるんだけど。

これまでの食日記へ

関連記事
Category : 食☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Hair Ric@武蔵境 境南町

水曜日は充電日ということで、
ヘアカットとトリートメントに行ってきました。

Ric.png

武蔵境駅からすぐの桜並木通り沿いにある Hair Ric さん。


ここは、雪や桜の時、窓から見る景色さぞ絶景です。
今日も夕暮れ時でとかったです。


店内、ずっとBossa Novaが流れてて
「あ、Stan Getzかかってる♪」とか思いながら
落ち着いた気分でした。

カットとナノトリートメントというものを。

↓ナノトリートメントこんなのです。↓

10種類の栄養から選んで、0.3nm(ナノメートル)の
モルビドスチームを当てて浸透させるというものです。


「タンパク質は骨で、水分は血液で、髪?はからだです。」

と担当してくれたNさんが、わかりやすく説明してくれました。

今、髪をのばしている途中なんですけど、

かなりツヤツヤ

なりたい髪型の説明を(けっこう悩んでて)かなり漠然として伝えたんですけど

でも、的確な相談で満足度の高い仕上がりです。


今日一日の予定は髪しか切らなかったけど
かなりいいリフレッシュになりました。


近頃、苦手な書類処理が多いせいか何なのか
なんだか訳わからなく落ち込み気味で、もう何か自分が嫌で嫌で

ヘアサロンとか行くと本当にいいリフレッシュになりますね。


もっとこのブログの武蔵境の日記を読もうとおもう人は
この三鷹ブログ内の武蔵境カテゴリーへどうぞ

blue_wing.gif

Ric
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-7-21ダイアパレス武蔵境〈I〉2F
http://hair-ric.com/index.html


blue_wing.gif


関連記事
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。