武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

【お知らせ】―海辺の学生フォーラム2010―@東京海洋大学

湘南、江ノ島 - 061

以前、行った海。材木座海岸あたりかな。



はいいなー。また行きたいなーとか思っているとタイムリーなお知らせが入りました。

海辺について熱く語り合う2日間。

人はついつい海をみると語りたくなってしまうものですよね笑
そしてその大海原から学びたくなってしまうものです。

参加資格は現役大学生でなくても、大歓迎!だそうです。


↓いただいた内容はここからです↓
-----------------------------------

都心の水辺探訪クラブからのご案内

こんにちは。
東京海洋大学のメンバーからのご案内です。よろしかったらご参加下さい。

学生有志による手作り企画「海辺の学生フォーラム2010」が、3月6日~7日、東京海洋大学で開催されます。学生に限らず、海辺について学んでいる方、海に興味はあるけどまだあまりよく知らない・・・、など海と何かしら関わっている方々、これから関わってみようかと思っている方々をお迎えし、海辺について熱く語り合う2日間です!
ゲストスピーカーは、プロフリーダイバ-篠宮龍三氏と海洋ジャーナリストの内田正洋氏です。

―――海辺の学生フォーラム2010―――

~海辺 未来に生きる 僕らの描く リーダー像~

○海辺の学生フォーラムとは・・・?
海をテーマに学び活動をしている人々が交流する場です。この場を通じて、海辺の未来を担うリーダー像を創造していきます。

  ―多くの生きものが住んでいる、海。
  ―私たちの感性を育む、海。
  ―あらゆるフィールドになる、海。
  ―全てとつながっている、海。
  ―様々な恩恵をくれる、海。

いろいろな面でテーマになる、海。その全ての分野を含めた「海辺」。そんな海辺の未来を、海に「学」び親しみながら「生」きている僕ら「学生」で、考えていきましょう!(※現役大学生でなくても、大歓迎!)

未来の海辺に生きる僕らに、今、できることは、未来での理想の姿となる「リーダー像」を描くことなのです。

熱い想いが出会い、新たな絆が築かれる2日間。

・自分のしている活動や考えをいろいろな人に話せる。
・海についての学びが深まり、視野が広がる。
・未来の自分の姿にも気付いてくる。
・こんな僕らの2日間を、社会にも発信!
・2日間で終わりにするのではなく、その後もずっと、もっと、続いていく。

・・・そんな場になるのが、海辺の学生フォーラムです。

○内容
・グループディスカッション
・ゲストスピーカーによる基調講演
・ポスターセッション(活動紹介)
・生物多様性コンテスト

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.popoftheworld.net/sssf/

○開催概要
日時:2010年3月6日(土)~7日(日)
場所:東京海洋大学 (東京都品川駅)
定員:100人

申し込み方法:11月上旬から受け付けを開始します。ホームページからお申し込みください。

http://www.popoftheworld.net/sssf/

主催:海辺の学生フォーラム実行委員
   sssf2010@popoftheworld.net
   http://www.popoftheworld.net/sssf/

○お問い合わせ先
何かご質問等がありましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。
sssf2010@popoftheworld.net
担当:相良


----------------------
都心の水辺探訪クラブ
東京都中央区湊1-9-8八重洲第六長岡ビル3F
地域交流センター内
TEL03-3553-7344/FAX03-3553-7346
担当:橋本正法
----------------------


こちらも併せてご紹介

kaiyou

海洋観光立国のすすめ
こころ美しい日本の再生


中瀬勝義・明戸眞弓美・庄司邦昭 著
定価 900 円+税 A5判/並製/100頁
ISBN978-4-8228-0747-4 C0036
http://www.pen.co.jp/syoseki/syakai/0747.html
(本の紹介、立ちよみ)

七つ森書館より出版
http://www.pen.co.jp/


Eボート漕いで来ましたよ~^^@東京の水辺で知り合いその後もおつきあいさせていただいてる方々入魂の一冊。
七つ森書館さまで頁レイアウトなどの制作に参加させていただきました。

これを読んでいると海の可能性は限りない!と思わず思ってしまう一冊です。



関連記事
Posted by lemon on  | 1 comments  0 trackback

三鷹駅前イルミネーション@2009-2010


三鷹駅前イルミネーション - 08

夕方頃出かけたら、三鷹駅前のイルミネーションが灯っていました。

三鷹駅前イルミネーション - 09

冬は寒くて外に出るのがつらいけど

三鷹駅前イルミネーション - 03

イルミネーションを見かけるとちょっと嬉しい。


1月31日まで点灯しているそうです。




このブログ内の別のイルミネーションの日記はこちらから

武蔵境駅前イルミネーション→JR 武蔵境駅北口イルミネーション@武蔵境
ツリーをもっとみたいひとは→このブログ内の湾岸X‘masイルミネーション@お台場はこちらから
六本木ヒルズのクリスマスマーケット→こちらからです。
東京ミッドタウンにもいってきました→そっちの日記はこちらから
ケーキ記事メインですが、吉祥寺PARCO前のツリーもLastのほうにある日記は→こちらから




もっと三鷹市の日記を読もうとおもう人はこちらから



イルミネーションを自分の家にも




関連記事
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
blogランキング参加しています。どれでもクリックして下さい。よろしくおねがいします~♪




人気blogランキング


ブログ王青バナー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

サイト翻訳(多言語)

RSSフィード

QRコード

QR

カウンター

PHOTO

写真素材のピクスタ

お出かけとお部屋にいい薫りを


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml【HTRC3】


パシフィカ キャンドル
タヒチアンガーデニア

* 自 転 車 生 活 *

科学実験キット


【科学工作】電気・磁気 手作りリニアモーターキット


色の科学じっけんセット

月別アーカイブ