武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

六本木ヒルズの好きなお店

六本木ヒルズにイベントだ映画だと行くとお店もどんなのかなとはいります。
その中で好きなお店を3つご紹介。
遊び心のあるお店です。

六本木ヒルズ2-2 - 03

ボーネルンド(Bornelund)


あそびのある暮らしをというコンセプトで
木製の積み木や自由な発想で組み立てることができるTOYが数多くありました。
遊び方の説明も色々として貰えます。
ZOOB(ズーブ)という自由度のある組み立てパズルが欲しいかも、、、笑
これを組み立てて競うコミュニティもあるそうです。
ZOOB力作の制作例と説明→http://youtu.be/zSk4dWrvpvs

ヒルサイドB2F
03-5770-3390
営業時間 11:00~21:00
Shop Site→→http://www.bornelund.co.jp/





六本木ヒルズ2-2 - 01


レゴ クリックブリック(LEGO clickbrick)


お店に入ると巨大なトイ・ストーリーのウッディとバズがお出迎え。
これ全部レゴブロックで出来ています。
巨大なスカイツリーもありました。
レゴブロックは子どもの頃よく遊びました。何人かで作ると屋根や壁の色のブロックの確保が大変だったりします。実際のレゴで遊べるコーナーもあり、空港だか階段だかわからないものを作ってしまいましたが、またもや真剣になってしまったり。
LOTRとかスター・ウォーズとかの映画のシーンに必要なブロックと人形が入ったパッケージも充実していました。

2013年1月14日(月・祝)一旦閉店
移転先:ウェストウォーク4F 3月下旬移転リニューアルOPEN
Shop Site→http://www.clickbrick.jp/





六本木ヒルズ2 - 41


ミハエル ネグリン (Michal Negrin)


イスラエルの女性デザイナー、ミハエル ネグリンが手がけるコスチュームジュエリーブランド。
クリスタルガラスを主素材。“ラブ&ロマンス”をコンセプトのお店です。
お店の外観もロマンチックなんですが店内も物語の中に紛れ込んだようです。
アラバスターの細工とかも素敵でした。

ヒルサイド2F
03-5772-6543
営業時間 11:00~21:00
Shop Site→→http://www.jiitrade.com/negrin/



今までの自分に直接関係のないものを見ている時間は
何となく自分の伸び代が伸びる気がします。


6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

撮る人によって見え方が違うイルミネーション@六本木ヒルズ

昨年末、イルミネーション@六本木ヒルズと一度記事に上げていましたが
写真を整理していたら同行者のRの撮ったイルミネーションの光のまばゆい表現が好きだったのでこちらもあげておきます。

六本木ヒルズ2 - 01


Banana Republicの前のクリスマスツリー



六本木ヒルズ2 - 53


けやき坂1 全景


六本木ヒルズ2 - 54


けやき坂2 LOUISVUITTONの前

六本木ヒルズ2 - 61


けやき坂3 蒼いLEDランプ


六本木ヒルズ2 - 63


奥:森タワーと手前:テレビ朝日


六本木ヒルズ2 - 67


毛利庭園1 池


六本木ヒルズ2 - 65


毛利庭園2 白色LED


六本木ヒルズ2 - 14


巨大クモ・ママン


六本木ヒルズ2-2 - 16


卵形のイルミネーション


六本木ヒルズ2-2 - 21


卵形の中


同じ場所で他の人が撮影した写真を見ると新しい驚きがあるものです。
撮影する人に寄って写真って違うものだと実感します。
見えてるものも違うし表現の仕方も違います。
写真は人の視点でものが見れる道具なのかもしれませんね。




6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

イルミネーション@六本木ヒルズ2012

映画とクリスマスマーケットの後は
イルミネーションを見ていました。

イルミネーション@六本木ヒルズ - 081


毛利庭園




色が変わったり明滅しています


イルミネーション@六本木ヒルズ - 113

けやき坂と東京タワー






けやき坂を下り終えた後
その先の多分普段通りの
お店のライトアップも好きなので載せておきます













広い場所が好きで地平線が見えるような海岸が大好きなのに人が多いところにずっと住んでるのは完全な暗闇が怖いからかもしれません。
それでも星の出てる日は楽しいです。
ライトがところどころついている場所を夜歩いたり自転車で走ったりするのは楽しいですが。
つくづく勝手なものです


6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

ドイツのクリスマスマーケット@六本木ヒルズ

ホビットの映画の上映時間まで
六本木ヒルズを見て回ってました。




ドイツのクリスマスマーケット


六本木ヒルズ2 - 43


ここのドイツのクリスマスに訪れるのは二回目です。なかなか盛況です。


2008年に行った時の日記は→こちら






屋根の上にサンタクロース






こちらは屋根の上に天使


六本木ヒルズ2 - 33

熱で回転するおもちゃ
子どもの時の金色の金属のものを持っていました。
確かろうそくをつけてその熱気で丈夫のプロペラが回転する仕組みでした。
これは木製ですね。




食べ物のお店もたくさんありますが
カトリンクーヘンというこのお店にしました。






フラムクーヘン
クレープのような薄い記事をカリカリに焼いたような感じです。
ガレットともまた違います。






生ハムとチーズのフラムクーヘン






アップルシナモンのフラムクーヘン
そしてドイツ紅茶

なかなか美味しかったです。


6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを~@六本木ヒルズ

スカイプラネタリウムⅡが六本木ヒルズで開催されていたので
この間のRの休みの日に行ってきました。

チケットはスカイプラネタリウムⅡとシティビューと
森美術館とスカイデッキの入場が一緒になったものを購入。


234.gif


■ ANA presents 「スカイプラネタリウム Ⅱ ~星に、願いを~」
4~5種類のプラネタリウムの各部屋を愉しむことができました。
一番のお気に入りは3D SKY WALK(3Dスカイウォーク)。
空間にチカチカと光る小さな星が光っているのを体感できました。そしてロマンチックです。


site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



六本木ヒルス#12441; - 28

ミュージアムショップでついつい色々購入してしまいました
3Dのものとか宇宙食とかとか。



■ 東京シティビュー

冷たい飲み物を飲んで一息つきました。MADOラウンジのシティビュー側。

六本木ヒルス#12441; - 18

手前の同行者Rのは、アイスハーブティーです。

六本木ヒルス#12441; - 19

今回のスカイプラネタリウムⅡのコラボカクテル。
★SKY 天空 青空と星空。
写真より星空の比率多いよ


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク



六本木ヒルス#12441; - 15

星座別のワインもありました。




六本木ヒルス#12441; - 24


東京シティビューでは新国立美術館を上から見ることができます。。
東京タワーもスカイツリー(まだ地味)も新宿副都心も青山墓地も一望できるロケーションです。



六本木ヒルス#12441; - 27


夕暮れ時もいいんです。
天井から足下まで開口が広いのがいいな。






■森美術館のフレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線

六本木ヒルス#12441; - 35


入り口。無料の音声ガイドを借りることができました。
デュシャンの『泉』を初めてみました。
デュシャンもデュシャンに続く人達も美術というより、"試み"や"実験"と言ったほうがしっくりとくる作品群でした。

web
フレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線(六本木ヒルズサイト内)



■ スカイデッキ
夕暮れから星空をお楽しみ下さいとあったのですが向ったら既に終了、、、。
「チケットに他と同じようにちゃんと書いておいてよー」というのがR談。
エレベータ-前では外国の方4人も「えーっつ」てかんじで行き損ねたみたいです。



■ SUNSET CAFE サンセットカフェ


こちらのプラネタリウムとのコラボメニューの『ブループラネット』は売れ切れていました。
私も飲みたかった。すごい人気です。


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク


六本木ヒルス#12441; - 31

軽く食事をしました。ビーフやトマトのサンドと紅茶のセット。



六本木ヒルス#12441; - 32

ここのスムージーはウェイクアップとかビューティとか二日酔いとか目的に応じてブレンドしてくれます。
以前、ビューティを飲んでみたんですけど、味もおいしかったです。
洋風医食同源ドリンクです。


六本木ヒルス#12441; - 36


外もとっぷりと暮れてきました。

東京タワーをバックに写真を撮って貰う列に並んで撮って貰ったり、プリクラ撮ったりしました。
そして下に降りてビクセン社の望遠鏡を見たり服を見たり色々いろして家路につきました


星空を存分に楽しんできた一日でした。

site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



こちらの日記もどうぞ
薔薇とハーブ園の小道と更に散歩@六本木ヒルズ


三鷹ブログカテゴリー:23区内


green.gif

六本木ヒルズ


大きな地図で見る

green.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。