武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

BECK'S COFFEE SHOPで一息

BECKS_8990.jpg

BECK'S COFFEE SHOP
川原慶賀の植物図譜|埼玉近代美術館  (05/18)
の帰りに立ち寄りました。


BECKS_9010.jpg

春のプレート:コッパパルマサラダと3種のデリプレート 790yen
(ドリンク付)ジャスミンティーS
オレンジヨーグルトケーキ 150yen



BECKS_8998.jpg 

色々食べられて、量もちょうど良いです。
真ん中のクスクスのサラダが
冷たくて、ぷちぷちとした食感で
美味しかったです。


BECKS_9001.jpg

冷たく甘酸っぱいオレンジとヨーグルトのプチケーキ。
家のご飯にも、こんなプチケーキをつけてもいいなと思っていました。


BECKS_9004.jpg

BL&Tサンド 420yen
アイス宇治抹茶ラテ 370yen



BECKS_8996.jpg

カリッとした外側のトースト。
しっとりとした中身がよく合います。


BECKS_9002.jpg 

冷たい宇治抹茶ドリンク。
そうだ、この日はとても暑かった。


BECKS_9012.jpg

埼玉県立美術館の最寄り駅の北浦和駅のBECK'S COFFEEさん。
実は、行きがけにRと二人ともおいしそうとチェックを入れていました。
落ち着ける店内でした。

ガラスに映る3COINSでさっぱりと|3COINS (05/17)を購入。

時間的に美術館のカフェに行けなかったけど
ここで一息つけてよかった。

→BECK'S COFFEE SHOP|Official

関連日記:
川原慶賀の植物図譜|埼玉近代美術館 

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

My.B.D.9|誕生日のケーキをインターコンチネンタルホテル Lounge & Bar - Marine Blueで。

誕生日のケーキを、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの
Lounge & Bar - Marine Blueさん
でいただきました。

hotelcake_7241.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
海のそばにある印象的な建物です。


hotelcake_7252.jpg

Lounge & Bar - Marine Blue マリンブルー
24時まで開いています。


hotelcake_7245.jpg

マリンテイスト溢れるスタイリッシュな空間。
素敵な店内です。


hotelcake_7243.jpg

窓からは、船着き場とレインボーブリッジのイルミネーションが見えます。
船着き場はライトアップされています。


hotelcake_7248.jpg

ケーキセット 1800yen/1set

いちごのケーキとモンブランのケーキ。
お茶は、アールグレイティー。

おいしいお茶においしいケーキです。
アフタヌーンティーも17時にL.O.で19時迄も愉しめます。
この日は入店が21時前後だったので、断念しました。


hotelcake_7250.jpg

銀食器も素敵です。
温められたミルク。


hotelcake_7246.jpg

とてもおいしいお茶でした。

「どうやったらこれだけ美味しく淹れられるのかな」とRと話していました。

「季節のアフタヌーンティーもこのお茶とケーキならきっとおいしいだろうな」
とも帰り道に話していました。


hotel_7260.jpg

インターコンチネンタルホテルにも彫像があったり


hotel_7271.jpg 

やわらかいライトアップで素敵でした。

「誕生日のケーキ食べてないよ?」とRに言われた時点で20時30分。
「あのホテルの中に素敵なお店があるはず」とここへやってきました。

とてもいいところでした。

素敵なお店にであえたし、お天気はいいし、電車はちょうど来るし、信号はちょうど変わるし、イルミネーションは素敵で、ツキまくっていたよい誕生日の一日でした。

ありがとうR!とっても楽しかった!

Category:
横浜、千葉ほか(60)
Tag : 誕生日

インターコンチネンタルホテル Lounge & Bar - Marine Blue

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

My.B.D.8|横浜イルミネーション

横浜みなとみらい付近のイルミネーション。

IMG_7226.jpg
横浜イルミネーション_7231 

横浜イルミネーション_7237 

 IMG_7230.jpg
横浜イルミネーション_7284 

年中ライトアップされてるところもあり、ウィンターシーズンだけのところもありました。
寒くて、手がかじかんでいて、全部をうまく撮れなかったけど、とても綺麗でした。

最近は、各所で、年が明けてからもライトアップされているところが増えてきました。
イルミネーションが見たいだけなので、クリスマス時期は、家でゆっくりとケーキやお料理でも食べて過ごして、1月の自分の誕生日頃に見にいくのもいいかなって思うようになってきました。

などと言いながら、来年、クリスマス頃にイルミネーションに出かけているかもしれませんが。



Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

My.B.D.7|Rabbit DEPARTMENTでうさぎとリング|赤れんが倉庫

rabbit_7218.jpg

マリン&ウォークから横浜赤れんが倉庫へ移動しました。
赤れんが倉庫の一号館と二号館の間に消えて行く、夕日がとてもきれいでした。


rabbit_7564.jpg

Rabbit DEPARTMENT(ラビットアパートメント)
うさぎがモチーフのグッズが並ぶお店です。

Rがうさぎのオブジェを二体購入。
どっちもいい表情。


rabbit_7569.jpg

Palnart Poc(パルナートポック)★のリング
小鳥たちと花があしらわれたリング。

ほかにも童話の世界にでてくるようなモチーフのアクセサリーが並んでいました。
Palnart Poc★さんのアクセサリーは、一点一点が国内で手作業で作られています。

MacBookProだけじゃ味気ないから指輪も選んで」と
Rabbit DEPARTMENTRにさんで、Rにいわれて選びました。

どれも、かわいいので悩みました。
真上から見るとシンプル。
横からみると小鳥が指にとまっているようで、とても嬉しいのです。


Palnart Poc(パルナートポック)★
Rabbit DEPARTMENT
横浜赤れんが倉庫

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

My.B.D.6|Pie Holic でパイブッフェ|横浜マリン&ウォーク

Pie Holic(パイホリック)

休日、100人以上が並ぶというパイ専門店。
RがMy.B.Dに代休をとってくれた平日に行ってきました。
(予約の方法については、後半にあります)

pieholick_7040.jpg 

アメリカ西海岸 カルフォルニアのパイ文化を日本に持ち込もう的なパイ専門店です。
焼きたてのセイボリーパイを楽しむことができます。
セイボリーパイは<おかずパイ>です。

ランチコースメニューは、
サラダorスープ+メイン料理+パイブッフェ=1,850yen

+ドリンクセット 200yen〜400yen

メイン料理は、三種類の中から。
パイは、五種類をトレイに乗せて店員さんがテーブルに持ってきてくれます。
ドリンクは+200yen〜400yenで数種あり、基本同じドリンクの飲み放題です。


pieholick_7155.jpg

テーブルには、パイを置くお皿。
各自の取り皿。カトラリーやコーヒーシュガーやミルク。


pieholick_7168.jpg

ホットアップルサイダー +400yen
Rのです。アップルのいい薫りがします。炭酸は抜けてるまろやかな味。
熱々で、火傷しました。二人とも 笑


pieholick_7167.jpg

自家製レモネード +300yen
沁み入る感じの飲み物です。濃い目のトロッとしたレモネードです。

Rも気に入り、二杯目は、こちらを注文。

先ほど、基本的に最初のと同じドリンクで飲み放題と書きましたが、
お値段的にランクダウンになるドリンクにはチェンジできるようです。
私も、二杯目以降は、アイスティ(+200yen)とか頼んでいました。


pieholick_7162.jpg

選べるサラダorスープ

両方、半分づつしようと一つづつ頼んで見ました。
奥のはRのスープ。クラムチャウダースープでした。
手前の私のサラダは、ビネガードレッシングのかかったサラダです。


pieholick_7163.jpg

サラダの下から大きいピクルスが出てきました。
ちょっとオイル分が多く感じるドレッシングだったので、ピクルス嬉しい。


横浜Pie Holic_7177 

こちらは、選べるメイン料理

ケイジャンタンドリーチキンとローストポテトを選びました。
このチキンとても美味しいです。
追加でもう一枚頼もうかと思うくらいです 笑

つけあわせのローストポテト
「もしかしてポテトの種類は二種類?」と話し合って食べていました。
じゃがいもっぽいのと、少し甘いさつまいもっぽいのとです。
そして、写真では三つしか写っていませんが、チキンをのけると下から倍以上の数のローストポテトが出てきました。


横浜Pie Holic_7171

セイボリーパイの登場です。
店員さんが各テーブルを回ります。
ランチ時には5種類のパイが順番に出てきます。
いるかどうかを聞かれ、いる場合、お皿に置いて行ってくれます。


横浜Pie Holic_7173

まずは、チキンのパイ
中身は塩味の固めのチキンシチュークリームが入っています。
ボリュームあります。


横浜Pie Holic_7178

次は、イカスミパエリアパイ
イカスミの辛味とパイ生地がよくあいます。
私のお気に入りです。


横浜Pie Holic_7179

マッシュポテトのパイ

おかずパイというか、主食パイ。
小麦粉、ライス、ポテトの具材が続き「どれもずっしりと重いパイだね」と笑っていました。


横浜Pie Holic_7180

茄子のパイ/もしくは茄子とミートのパイ

Rの一番好きなパイはこれだそうです。
トロッとした茄子がパイによく合いました。

パイの名前をiPhoneにメモってましたが、名前が不確かですみません。


横浜Pie Holic_7181

しらすのピザパイ

神奈川はしらすで有名ですもんね。
ご当地パイです。
アルファルファも家でもよく食べていますが、この組み合わせは新鮮です。


横浜Pie Holic_7183

そして、これは、最初のチキンパイかな
Rが追加でもらっていました。

私はイカスミパエリアパイを追加で。
各自、計六個です。
お腹苦しい 笑


pieholick_7184.jpg

飲み物やお水のコップが開くと、すぐに新しい飲み物に入れ替えてくれます。


pieholick_7188.jpg

店内の席数はたくさんあり、キャパは広いのに満杯でした。


pieholick_7041.jpg

こちらは、お店の海側。
とってもよい雰囲気です。
夜もいい雰囲気だろうな。

店員さんも数多くて活気のあるお店です。
料理もどんどん運ばれてきます。
ペース早い、量も多い。
楽しかったけど、スタイリッシュな合宿みたいです 笑

ブルーベリーパイ、アップルパイ、ミートパイ。
映画に出てくる三種のパイが出てこなかったのは残念でした。

そして、予約についてです。
二週間前でも、休日のランチは満杯でした。
平日もサイトでの予約は夜のみでした。
お店に直接行って予約を入れる形になりますね。

ランチは、三部制です。
この日は、11時頃にお店ついて予約を入れ14:30pmからです。

◯ランチタイム3部制 
①11:00〜12:30 
②12:45〜14:15 
③14:45〜16:15 
平日は②・③のご予約を承ります。 
土日祝は①・②・③のご予約を承ります。 

詳しくは、→こちらを

予約を入れても、お店の前にもう一度並ぶようです。
平日は、三部制の各時間の並び始める15分前か20分前に並ぶと、入れるかもしれません。

早めに戻ってきたので、列の先頭でした。
時間ちょうどになる頃には、2〜30人以上が並んでいました。
休日は、開店時間の10:30amについても14:30pmになると書いていた人がいました。

ちょっと前から空く頃合いに行こうと思っていたんですが、また昨年末にテレビで紹介されたようです。
ほんと、すごい人気のお店です。


Pie Holic(パイホリック)
Site →Map
神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE&WALK YOKOHAMA内
TEL. 045-227-6777


Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。