武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

懸賞ゲット☆【アントシアニンの雫】


ある縦長の宅急便の小包がいきなり、届いて「???」ってなってたんですけど、開封してみたら、ブルーベリー専門ナチュラルウェイの『北欧ビルベリー果汁飲料【アントシアニンの雫】新発売記念プレゼント!』という懸賞が当たったみたいです^^


20061012203219.jpg


ブルーベリー専門ナチュラルウェイさん→サイト
北欧ビルベリー果汁飲料【アントシアニンの雫】




HPの商品説明のところに、アントシアニンの量が、通常のブル−ベリ−の5倍含まれているスエーデン産の野生種のビルベリーを使って作られていると書いてありました。

20061012203235.jpg


飲んでみると、個人的な感想では
「甘酸っぱくって、けっこう濃いかんじで、少し、グレープっぽい味がするかも???」でした^^
けっこう「飲んだぞ!」感の大きい飲み物です。

20061012203249.jpg


そういえば、『チャーリーとチョコレート工場』の主人公のおばあちゃんのいきなり前後の話の脈絡をこえて、「グレープ大好き〜!」と言うシーンがとっても好きです。かわいいです ^^ 余談ですが…w

北欧のビルベリーについては、以前から少し気になっていたんですが、通常の「皮だけ色がついてて、中身が白いブルーベリー」より、「中まで、しっかり色がついている!」というものらしいです。目とかにいい『アントシアニン』って、『アントシアニン色素』のことらしいので、色が濃くついていれば、ついている程、有効成分も増量するということなのかもしれませんね^^

なかなかおいしいし、『アントシアニン』もたっぷり取れるし、なかなかイイかも知れません。…1本、525円。単なる嗜好品としてだけでなく、からだにもいいと思えば、こんなものなんですかね^^?
あっ、嗜好品のコーヒー、紅茶も専門店とかだと、一杯、500円以上軽くするから、たぶん、いいんでしょうね。


HPにブルーベリーの育て方が載っていました。(2006年時点)
育てたら、10号鉢で、1〜2kgも収穫できるとありました。見た目もかわいいし、育ててみるのもイイかも知れませんね^^ 紅葉したりもするようです。

実は、これ、ちょっと前に届いていたんですが、blogのほうに、『懸賞』のカテゴリーも作ったことだし、日記にちゃんと書いておこうかと思って今日のに書きましたw

近頃(ここ2〜3ヶ月の間)懸賞応募していなかったので、このままだと、いきなり届いて、今回のような『びっくりサプライズ』も、もうなくなってしまいそうなので、今から、ちょっと頑張って応募してこようかなー^^?
当たるとけっこう嬉しいものです^^
懸賞、高額なものは当たってないけど欲しかったものばかりだし、今年の4月くらいから8月くらいまで送って、4つ目の当選なので、なかなか好成績なのかな?と思うようになりました。これで、運を使い果たしてたら、どうしようw?

blue_wing.gif
20061012211216.jpg



20060914001845.jpg20061012204333.jpg20061012204344.jpg20061012203235.jpg

blue_wing.gif

Category : 懸賞~☆
Tag : 懸賞
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

懸賞GETアゲイン〜☆


この間の懸賞GET(にゃほこ6/22日記分参照^^)で気をよくしていくつか懸賞出してたら、なんと2個目、3個目あたりました!

嬉しがって、報告させて頂きます〜☆
(*)/:**:(*)

20061012204333.jpg


一つ目は
横浜にあるRosehip Gardenというお店から です。
サイト→http://www.rakuten.co.jp/coesamjapan/
感想→柔らかい味わいで、ほのかな味です。ローズヒップティ、ハイビスカスが入ってて、酸っぱいかんじのも多いですが、これは優しいかんじでした。ここのHPには、欲しいものいっぱいでした。ローションとか、ジャムとか^^



20061012204344.jpg


ニつ目はpastoral BEFACE
自由が丘にあるMy Favoriteのお店から
http://www.tsuiteru.com/hs/myfavorite/
感想→顔に塗った時、少しピリっとしたかんじがあるんですけど、洗い流すとすっきりして顔に透明感がでたような気がします。HP見ると明るい、いいかんじの店内です。


両方、お手紙つきなのがいいかんじですね〜♪

全部、欲しいものばかり選んで送ってたのでけっこう嬉しいですw
d(>_ )good !



Category : 懸賞~☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

懸賞げっと!ドイツ産ミネラルウォーター6本!

昨日、宅急便が届いて何かと思ったら、ミネラルウォーターが6本ごろごろと!
でてきました。

以前「散歩の達人 吉祥寺 三鷹 」という雑誌でみかけて応募したOXYGEN O2 http://www.oxygeno2.jp/というものです。

原産国はドイツで、微炭酸、15倍の酸素を充填、女子修道院によって経営されるアデルホルツナー社というところが作っているらしいです。

なかなか、凄そうなんですが、
感想は、

●ボトルのキャップの技術が凄い!!(浸透圧??)
●ノーマルとアップルとレモンが、各2本づつでしたが、レモンがまるで、
 キリンレモン!!!のちょっと軽いやつ!
●まあまあ、飲みやすいし、血液がさらさらになったかもしれない!!

というかんじです。
どこかで見かけたら、飲んでみて下さい…w(・ω・*)

20060914001845.jpg



Category : 懸賞~☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。