武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

St.W.D.|Colonial Garden コロニアルガーデン|コピス吉祥寺

Colonial Garden コロニアルガーデンで軽く食事をしました。
ホワイトデーのLindtショコラカフェ→はらドーナッツ→こちらのお店です。

 コロニアルガーデン_7790

Colonial Garden コロニアルガーデン。
白を基調とした南国風リゾートの雰囲気のある外観。


コロニアルガーデン_7799

左手側は屋上庭園です。
コピス吉祥寺の3Fの中にあります。


コロニアルガーデン_7792

イタリア料理のお店です。


コロニアルガーデン_7800

入り口のタイル。


コロニアルガーデン_7802

右手前は、シトラスとマンゴーのノンアルコールカクテル。
左手の青いグラスはお水です。

カクテルは80種。
ノンアルコールカクテルもメニューに10種以上。


 コロニアルガーデン_7804

鉄板焼きバーニャカウダ とろとろラクレットチーズソース /1,814yen


コロニアルガーデン_7805

焦がしたチーズの断面を大きいナイフでぐいっと

コロニアルガーデン_7806

この通り。
パンや野菜の上に暖かいチーズ。
ハイジのオンジの料理のようです。


コロニアルガーデン_7807

次のお料理も。
なんとなく食べたいものを一つずつ頼んだけど、コースも良かったねとR。


コロニアルガーデン_7808

じっくり低温で仕上げたオーストラリア産牛のローストビーフ 200g /1,728円


コロニアルガーデン_7811

薄く柔らかくてとても食べやすくたれも美味しかったです。


コロニアルガーデン_7819  

私達が、食事を終える前に目の前や奥の席の団体のお客様が食事を終えて席が空いたので撮影。
シックな雰囲気です。

若い方から年配の方まで、利用者の方々年齢層は様々な素敵なお店でした。
帰り際、空中庭園で食事をとられている方も見かけました。
次に来る時は、空中庭園もテーブルも試してみようと思っています。


Category:三鷹市(井の頭公園含む)


Colonial Garden コロニアルガーデン

ADDRESS 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

コピズ吉祥寺 A館3F
ACCESS  JR中央線・総武線 / 京王井の頭線「吉祥寺駅」北口より徒歩2分
TEL 0422-28-0707
OPEN

11:00〜23:00(L.O.22:00)

LINK http://r.gnavi.co.jp/5vm9u7cz0000/





St.W.D.|吉祥寺アレヤコレヤとBOSEのこと

吉祥寺をアレヤコレヤと。
Lindt(リンツ)を出て、中道通から、また他へとグルグルと。

吉祥寺色々_7775

Giovanni ジョバンニ
イタリアの文房具。ガラスペン。羽ペン。シーリング。便箋。切手。錬金術の道具。
などなどが揃う素敵なお店です。
手紙と便箋のセットを二つ購入しました。
以前、訪れた時は外国の切手。

http://www.giovanni.jp

Giovanniさんで硝子ペン、Covent Gardenで、アフタヌーンティーのティースタンドを購入するか悩み、次回に持ち越すことに。


吉祥寺色々_7776

蔦と夕暮れと山と湖が描かれた素敵な窓。
Rが気に入って写真に納めてとのことなのでパシャり。


吉祥寺色々_7781

はらドーナッツ


吉祥寺色々_7783

暗くなった街に暖かい灯が良いです。

吉祥寺色々_7779

Rと一つずつ購入。


吉祥寺色々_7785

お店の前には、原っぱのある公園。
夜の公園。ここで食べてしまいましょう。
「芝生シートを貸し出します」という感じの張り紙もお店に貼ってあります。


吉祥寺色々_7789

ふっくらとしたドーナツ。
おからと豆乳の自然派思考のドーナッツです。
やんわりモチモチとしてて良い感じです。

この公園の一角にできていたマーガレット・ハウエルのケーキも気になるところです。

コピス吉祥寺のColonial Gardenで軽い食事をとったんですが、それは次の日記にさせていただきます。

食事が終わった後、3F屋上庭園でトランペットの音やら音楽が流れて来て降りてみるとライブが行われていました。


コロニアルガーデン_7825

黒板にはMoonと書かれていました。
グループ名で良いのかな。この日の演目名ならごめんなさい。


コロニアルガーデン_7826

街灯にかけられた青と紫の電飾が綺麗です。

「Rにプラサカプコン(ロフト地下の大きめのゲームセンター)行く?」と聞くと「今日は、BOSEのスピーカー見に行く」とのことでヨドバシカメラへ。


コロニアルガーデン_7830

BOSEのコーナーができていました。
お腹に響く重低音。

「室内で聴くライブハウスで音がいいなと思ってスピーカーを見ると、だいたいBOSEと書かれていたよ」と伝えてから、RもBOSEを試して興味を持ち始めてくれたようです。
プロジェクターもそんな感じで、映像いいなと思って見上げると、いつもBenQだったので家のもBenQを選びました。

SoundLink® Mini Bluetooth® speaker IIが音もよく大きさもBluetooth接続なのもちょうど良さそうなんですが、真夜中まで映画を見てることが多いので、ヘッドフォンやイヤホンタイプのものの方が良いのかもしれませんね。両方でも良いんですが。
ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能が半端なくすごかったです。
つけた瞬間、周囲の音が聞こえない状態でした。

写真のような映画館仕様の重低音の響くシアターシステムを構築するのは引っ越して防音ルームでも作ってからですね。
昼間の使用でも、さすがにご近所から怒られてしまいます。

吉祥寺にあるヨドバシカメラ、スピーカーやイヤホンコーナー自分のiPhoneやスマホをコードに刺して試せる機種がたくさん並んでるのでよかったです。

そういえば、BenQのプロジェクターですが、HDMIというデジタル変換のコードを各種機器用にRが数本買い足してどれも画質がさらによくなりました。100インチ以上の大きさで映し出して観ています。

家の中をよくして行く為の買い物もきっと必要なんでしょう。

当初の目的の紅茶専門店ジークレフに再訪する為にも、近いうちにまた吉祥寺に行こう。

追記:
大学生の頃の記念日に利用した吉祥寺のダルジャンという想い出深いイタリア料理店が去年の今頃に閉店していました。街は新陳代謝していくと言ってしまえばそれまでだけど、吉祥寺のダルジャンもドナテロウズのこともバウスシアターのこともしっかりと覚えていよう。 
勿論、他の街のことも。

 
関連


Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

レースの手袋|Covent Garden Bazaar吉祥寺

吉祥寺のCovent Garden Bazaarという雑貨やガーデニングのお店にRと行ってきました。
以前の日記→COVENT GARDEN Bazaar@吉祥寺

IMG_5324.jpg

Covent Garden Bazaar
閉店18:30
休日の初動が遅いので、いつも閉店ぎりぎり迄います。


CoventGardenの雑貨 2016-09-28 13-34

上:グレーのレースの手袋|一目惚れ 💘
左下:シェル型のトレイ|指輪を置く為にずっと探していたイメージ通りです。
右下:シェルトレイを買うので、諦めた筈の硝子のケース。何故かRが買ってくれていました。


CoventGardent レースの手ぶくろ 2016-09-28 7-52

レースの手袋の色違いを友人の誕生日プレゼントとして送りました。

当初、彼女の好きなティー・ブランドのルピシスさんの東京(自由が丘本店、吉祥寺店)限定商品を贈ろう!と予定していました。
しかし、買いに行く直前に気になって調べたら、ネットのオンラインショップでも買えるようなので、新たに探さねばと吉祥寺のCoventGardenへ行く事になりました。


CoventGardent レースの手ぶくろ 2016-09-28 8-16

送り主の自分の名前を書き忘れて局員の方に教えてもらったり、送る前後、今日迄、からだの調子が良くなかったのでぐだぐだでしたが、誕生日のお祝いを何十年もできることを嬉しく思います。


Covent Gardenのアイテムをネットから購入。

以前の日記→COVENT GARDEN Bazaar@吉祥寺
Category:武蔵野市(吉祥寺)
→Site



Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

吉祥寺の福袋のようすとP.S.FA(パーフェクト・スーツ・ファクトリー)のコートの福袋

吉祥寺のパルコさんの初売りと福袋を見にいって、帰りにパーフェクト・スーツ・ファクトリー(P.S.FA)さんの
コートの福袋を買ってきました。Rの仕事用のです。
場所は、JR吉祥寺北口出て左手正面にあります。

1-Perfect Suit02

ネイビーとブラックのマフラー
ブラックのスマホタッチの手袋

マフラーの手触りが良くて気に入ったそうです。
手袋は、グレイの物もありました。

1-Perfect Suit

ブラックのコート
色違いのグレイのコートやもう一つ素材の違うコートがありました。

締めて一万円の福袋。
スーツやシャツ、ネクタイの福袋もありました。

1-IMG_8634.jpg

順番が前後しますが、パルコさんの初売りと福袋。
服の福袋は1日の時点ではまだありました。

写真は、キャトル・セゾンさんのお店で買ったLothantique(ロタンティック)さんのRose et moi のローズ シャンパーニュという練り香水。
柑橘系の練り香水を昨年10月くらいから欲しいと思っていて、ようやくトップノートにオレンジ・シトロン・ベルガモットの入ったものを手に入れました。
かなりお気に入りです。いい薫りで満足です。福袋とは関係ありませんが 笑。
ここの福袋は一部完売がでていました。

このあと、ヨドバシカメラさんを見に行くとiOSの夢などの福箱は売れきれていました。
美容家電と海外ウィンドウズブックとバラエティ家電はまだありました。
BluetoothのAudio-Technicaさんのヘッドフォンを検討中でそれも見ていました。

吉祥寺の西友さんの無印良品にも行ってみました。
メンズ福袋XLがまだありました。
フロアの改装前なので50%になっていました。
欲しいものがあるなら行かれるのも良いかもしれません。

パーツ|タイトル|小|関連リンク



カテゴリー:



レトロな冬の支度の品|和風|火鉢・こたつ・湯たんぽ | レトロな雑貨舗

レトロな冬支度の品|洋風|暖炉・薪・ストーブ

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

nana's green tea (ナナズ グリーンティー)at kirarina(キラリナ)吉祥寺

吉祥寺のKirarinaでRと雑貨を見ている途中
6Fにあるnana's green teaでお茶をしました。

nanas green tea - 17


抹茶や日本茶をモダンに愉しめるカフェです


nanas green tea - 08


お店の中を仕切る壁がキレイです
夜だったので比較的空いていました


nanas green tea - 12


左:グリーンティー ¥460
右:グリーンティーソフトソーダ ¥560

ティーソーダは紅茶より抹茶が合います
おいしいです


nanas green tea - 14


抹茶を飲んだ後に
お水があるのは嬉しいです


nanas green tea - 04


窓からは京王線の吉祥寺駅のホームと
前回の記事にある駅前広場のイルミネーションが見えています



冷たいお茶で一休みしてすっきりしたので
同じ6Fのsalut!で鳥と花がちりばめられたカーテンを購入しました
いい買い物だったと自負しています
買い物中の休憩はやっぱり大事ですね


nanas green tea - 20


ところで、nana's greenteaのお店構えもいいけどkirarinaのロゴも何かいいですね



関連リンク

お店のサイト
nana's greentea
kirarina京王吉祥寺
salut!

武蔵野探訪ブログのカテゴリー
カテゴリー:武蔵野市(吉祥寺




Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。