武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆旅行記まとめ|目次一覧

shirahama_3495.jpg  

伊豆下田旅行記も記事数が多くなり、一覧できる目次一覧ノINDEXを作りました。
お目当ての記事にすぐ飛べるようになりました。
よろしければご活用下さい。(2017/10/14更新)

白浜中央・大浜海岸で泳ぐ・探訪

白浜中央海岸
駿河湾の曙のころ
白浜海岸の海と化石層
海沿いに白濱神社まで
白濱神社
白浜海岸の二つの海水浴場で泳ぐ
伊豆白浜神社再び訪問

伊豆下田の海・ビーチ

須崎 恵比寿島
鍋田浜ビーチで海水浴
多々度浜ビーチで海水浴
弓ケ浜海水浴場とラッシュガード
和歌の浦遊歩道を早朝さんぽ
大浦海岸

下田駅前

普論洞(フロント)at 下田駅前 ランチで利用
東急伊豆下田駅のアカウミガメ
下田ロープウェー
寝姿山の愛染堂の和(なご)み玉
伊豆急下田駅のとんかつ一(はじめ)ランチで利用

伊豆の町並み散策

下田駅からペリーロードまで
下田港の近くの町並み
下田の切通し(きりどおし)

伊豆の電車・駅

黒船電車と車窓からの風景
南伊豆フリー乗車券と「駅弁屋 祭」さんと踊り子号からの車窓の風景
東伊豆旅行|伊豆稲取駅ホームの柑橘類に赤石に築城石
キンメ電車|伊豆急行リゾート21
旅の終わり。帰り際の河津駅

ペリーロードと下田公園を散策する

あじさい群落 at 下田公園
下田公園
旧澤村邸ペリーロード
PAGEONE at ペリーロード ランチで利用

東伊豆稲取を散策する

稲取龍宮岬公園と海|東伊豆町
東伊豆 稲取旅行|日の出ころの朝焼け

河津を散策する

河津七滝、滝めぐり|伊豆ジオパーク
峰温泉大噴湯公園|伊豆半島ジオパーク

宇佐美を散策する

宇佐美の夜の時間を行く。
宇佐美海水浴場
宇佐美駅前 喫茶と食堂やまふじさん



近くに稲取竜宮公園と竜宮神社と灯台とどんつく神社があります。

伊東園ホテル稲取

伊東園ホテル稲取館内とお部屋

朝食ブッフェ/バイキング|伊東園ホテル稲取

夕食ホテルブッフェ/バイキング|伊東園ホテル稲取 

稲取龍宮岬公園と海|東伊豆町
東伊豆 稲取旅行|日の出ころの朝焼け


白浜大浜海岸に面しています。近くに白濱神社があります。

ホテル伊豆急

ホテル伊豆急のお部屋

ホテル伊豆急の二種類の温泉の湯。

ホテル伊豆急のプールとラウンジとお庭と白浜の砂

ホテル伊豆急の夕食 和食会席

ホテル伊豆急の朝食バイキング(ブッフェ)

宇佐美海岸に面しています。

ペンション SEA BEAR ANNEX

ペンション SEA BEAR ANNEX 1日目夜 お部屋とお風呂ビリヤードとカクテル






6.png 下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

熱海ー宇佐美旅行3 ペンション SEA BEAR ANNEX 1日目夜 お部屋とお風呂

宇佐美では、ペンション SEA BEAR ANNEX(シーベア・アネックス)さんに宿泊しました。

2016-09-03_121131339_82BF0_iOS.jpg

アーリー・アメリカンな格好良いペンションです。
ビリヤードやカクテルも楽しめました。

宇佐美海岸を眺めることができる高台にあります。
貸切温泉に24時間入れます。


2016-09-03_121758260_3715F_iOS.jpg

お部屋はシックかつ温かみのある内装です。
ベッドカバーもいいですね。


2016-09-03_121803716_9DF92_iOS.jpg

木製のミラーとデスク。
アンティークなライト。


2016-09-03_121815206_B9E59_iOS.jpg

窓の外のバルコニーにも出て見ます。


2016-09-03_122329557_675E2_iOS.jpg

宇佐美海岸が見えます。
澄んだ夜の空気が胸の中に入ってきました。

全天に広がる満点の星が見えるそうです。
流星群の時期に予約される方も多いそうです。


2016-09-03_123817538_A832E_iOS.jpg

こちらは、24時間入れる貸切露店温泉から見る風景です。


 2016-09-03_124016848_C051D_iOS.jpg

掛け流しされています。
じんわり良いお湯です。
部屋ごとに貸し切ってお湯をいただくので、ゆっくりとお湯も夜空も楽しめました。

時系列で書いています。
朝の風景のSEA BEAR ANNEXをまた次回以降ご紹介させていただきます。

Category:伊豆旅行


ペンション シーベア・アネックス
お部屋とお風呂と外観(夜)
ビリヤードとカクテル
朝食
お部屋とお風呂と外観(朝)
ペンション SEA BEAR ANNEX(シーベア・アネックス)
Facebook
JTBでSEA BEAR ANNEXを予約


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

熱海ー宇佐美旅行1 熱海サンビーチ

昨年の9月の始め頃に熱海から宇佐美へとRと一泊二日の旅行をしました。
懐かしい場所。新しい場所。ふたつの海。夏の名残り。

atami_4767.jpg atami_4768.jpg

熱海サンビーチ


atami_4809.jpg

暮れかける海に、映り込むひかり。

 
atami_4771.jpg

スロープとデッキ。
前の訪問時にはあったかなと疑問符?


atami_4798.jpg

海面に近い
デッキの中心に丸い大きなオブジェ。
風に吹かれ、陸側と水平線を眺めていました。

ここで、今日、宿泊する場所を当日宿泊検索で探していました。
宇佐美海岸にあるシーベアさんに無事決定となりました。


atami_4803.jpg

マリーナ方面の明かりも綺麗です。
初島への港。起雲閣。露天温泉。


atami_4766.jpg

熱海は文豪になぞらえて新婚旅行にきた場所です。
もう一度あった新婚旅行となったグアム旅行ともにとても良い思い出ができた場所です。
熱海のビーチも街も既になんだか既に愛おしい!!!
二日目の帰り際にも熱海でもう一度下車しました。

都心からの気軽なリゾートにも海水浴や、新婚旅行や、温泉を楽しむにも、レトロ建物探訪にもオススメです。

ではまた!

Tag:熱海ー宇佐美旅行 熱海 旅行

関連 Diery


Old Diary

Link
熱海のホテル・旅館

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

白浜海岸の二つの海水浴場で泳ぐ

伊豆の白浜海岸の白浜大浜海水浴場と白浜中央海水浴場で泳いできました。
伊豆旅行2017の真ん中の日の日記です。
宿泊したホテル伊豆急さんから道路を渡って下った所に最初の白浜大浜海水浴場はあります。

shirahama-ohama_2762.jpg

白浜大浜海水浴場は、全長770mの砂浜を有する伊豆半島最大の海水浴場です。
水質AAです。


shirahama-ohama_3716.jpg

2017年の海開きの日程が、7月15日(土)から8月27日(日)。
泳いだのが、7月14日(金)。
遊泳区間のポールと監視員さんはまだでしたがすごく空いてました。
翌15日は、海岸に人がギッシリ状態。思わずついてた!と思いました
でもお子さんと行かれる場合は、海開き後の監視員さんがしっかりいる時期の方がいいと思います。


shirahama_3482.jpg

ホテル伊豆急さんからは、プールの海側に、海方面に降りていく道があります。
スタッフの方が、再入場のタグをつけてくれます。
門の開閉時間があるので、早朝や夜中はここからは降りられません。
蛇足かもしれませんが、海から上がってくる時に、上がりきったプール側に足の砂などを落とせる水道がありました。


shirahama_3498.jpg

海岸に降りて行くのにホテルから海に向かって右手の道を進んでみました。
帰りはホテルから海に向かって左手側の道を使い、海岸からホテルへ戻りました。
コンビニは海に向かい左手側にあります


shirahama_3487.jpg

右手側の風景。いい感じの白浜観光の建物。


shirahama_3488.jpg

魅惑的な貝の博物館
行き損ねた!


shirahama_3489.jpg

白浜海岸のバス停を右手に歩いて横断歩道を渡り、


shirahama_3501.jpg

こんもりとした木々の小山の手前に道がある。
あそこから降りれるかなと目星をつけ歩いて行きます。


shirahama_3504.jpg

階段。
あー暑さが夏だー、とかよくわからないこと考えてました。
海もいいけど目に入る緑や白砂もいいな。

ホテルから数分で海岸に着きました。


shirahama_3511.jpg

白浜大浜海水浴場の砂浜に到着。
白砂に青い海!
取るもとりあえず海へGO!
空いてる!水が気持ちいい!
と、はしゃいで海に入っていたら、RのiPhoneを入れた防水のはずの首からかけてたやつが浸水。
今回は、海の中の写真は撮れて胃ません。ごめんなさい。


shirahama-ohama_3574.jpg

せっかくなので、北側にある白浜中央海水浴場側にも移動しましょう。
以前の旅行の時にいい思い出のできた海水浴場だったので再訪です。


shirahama-ohama_3583.jpg

こちらも水質AA。
日本の快水浴場百選に選ばれています。

個人的なイメージですが
白浜大浜海水浴場ー岩なし、サーファーやボディーボードの人多し。
白浜中央海水浴場ー岩あり、透明度更に高め。
です。


shirahama-ohama_3595.jpg

引き潮気味だったので、白浜中央海水浴場へは、海側を通って行けました。
歩きと泳ぎです。
写真は、白浜大浜海水浴場へ戻る時の写真です。
途中、海の中に浸かり渡りますが、波や海が危険だと思ったら、神社の裏手を歩く道も、バス通り側を歩く道もあるので無理をされないようお気を付けください。


shirahama-ohama_3619.jpg

白浜神社さん裏手のプリオシン(Pliocene)海岸化石層です。
第三紀鮮新世(せんしんせい)(約500万~200万年前の期間)の化石層。
生きているものと化石が共存している状態です。


shirahama-ohama_3647.jpg

神社の森。


shirahama-ohama_3650.jpg

白浜神社の海側にある鳥居です。伊豆列島に向いています。
噴火によってできた伊豆列島が生まれた時に創建された神社とされています。


shirahama-ohama_3667.jpg

白浜神社を中心に、北側(写真左手)が白浜中央海水浴場
南側(右手)が、白浜大浜海水浴場


shirahama-ohama_3669.jpg

綺麗な大きな蝶々
旅行中、3回ほど大きい蝶たちが近くに寄ってきて飛び回ってくれました。


shirahama-ohama_3698.jpg

鳥居越しに見る伊豆諸島と海。
厳かな気持ちになってきます。


shirahama-ohama_3734.jpg

砂浜に戻り、Rが砂遊びを始めました。


shirahama-ohama_3735.jpg

モアイ像、女神像、城と並びます。

砂遊びをしてる間、気温は上昇。
暑くなって私一人海に入ったりしていました。
波と戯れるの楽しいです。

砂遊び終了後にまた再び二人で海に入って遊びました。

ボディボードやってる人多かったです。
ホテルの売店やコンビニでも売ってました。
道沿いにボディボードやサーフィンボードをレンタルしてくれるお店もあります。
レスポ白浜を始めシャワーと荷物を預かるサービスも海岸近辺にはあります。

午前中から午後までたっぷりと海を堪能しました。
コンビニに寄り、飲み物やお昼ご飯とアイスを購入。


shirahama_3770.jpg

しかし、ホテルのプールの誘惑に負けて、まっすぐ部屋に戻らず、昼食もとらず、またプールで二時間ほど泳いでました。
日焼け止めは一度塗り直したものの完全に日に焼けました。
思い存分泳いで悔いはありません!

プールの様子→ホテル伊豆急のプールとラウンジとお庭と白浜の砂

パーツ|タイトル|小|関連リンク
伊豆下田旅行 三日目 白浜中央海岸
伊豆下田旅行 四日目 海沿いに白濱神社まで
伊豆下田旅行 四日目 白浜海岸の海と化石層
ホテル伊豆急のプールとラウンジとお庭と白浜の砂


Category : 伊豆旅行(下田、稲取)
Tag : ホテル伊豆急 南伊豆 伊豆旅行2017 白浜海岸 白浜大浜海水浴場 白浜中央海水浴場 海水浴場 下田の海

ホテル伊豆急サイト
〒415-8512 静岡県下田市白浜 2732-7
Tel : 0558-22-8111(代) Fax : 0558-23-1153




パーツ|タイトル|小|関連商品

 

関連記事

ホテル伊豆急の朝食バイキング(ブッフェ)

ホテル伊豆急さんの朝食はバイキング(ブッフェ)形式でした。
和洋食色々ありました。伊豆旅行2017の日記を続けてます。
前半、二日ぶんの二人ぶんの食事。後半、料理の並ぶ様子(一部)です。

izukyu-morning_2719.jpg 

サラダ
美味しそうと思う取り合わせで、選んでみました。


izukyu-morning_2733.jpg

ポトフー
お気に入りです。


izukyu-morning_2731.jpg

洋食
パンを中心に朝ごはん。


izukyu-morning_2723.jpg

和食を中心に朝ごはん。おかずを少しずつ。


 izukyu-dinner_3462.jpg

主人のRは、ちりめんじゃこでやお豆腐ネギで、「じゃこどんぶり」っぽいものを作っていました。


izukyu-morning_3460.jpg

和洋混合
ポトフと並んでカレーも美味しく他の人々にも人気でした。


izukyu-morning_2874.jpg

ぶり大根かな。美味しかったです。


izukyu-morning_3463.jpg 

ダージリンには、スライスレモン。


izukyu-morning_2752.jpg

クロワッサンとオレンジが特に美味しいと我が家談。


izukyu-morning_2751 2

伊豆のジャム
伊豆のジャムもパンには忘れずにです。


お料理の並ぶ様子


izukyu-morning_2724.jpg

上部にパンを入れると下から出てくるトースター。

izukyu-morning_2743.jpg
izukyu-morning_2744.jpg 

種々のパン


izukyu-morning_2745.jpg

和のご飯のお供


izukyu-morning_2739.jpg

蒸しレタス

izukyu-morning_2738.jpg

蒸しさつまいも
ホクホクと美味しいさつまいも。


izukyu-morning_2728.jpg

ポトフには、ホールペッパーをガリガリ削って添えて。

izukyu-morning_2727.jpg

オレンジジュース、牛乳、トマトジュース、お水

izukyu-morning_2726.jpg   

お茶類。
「コーヒーサーバの中、全部ほうじ茶かな?」とRと話していると、同じ泊まり客のご婦人から「全部、ほうじ茶よ。他のお茶を入れるときは、右端のお湯よ」と声をかけてもらいました。
ありがとうございます!!!


izukyu-morning_2747.jpg

アロエとヨーグルト

二日目も、三日目も朝ごはんで元気をチャージして海に山にと出かけました。


パーツ|タイトル|小|関連リンク

  • ホテル伊豆急さんの他の記事
部屋 →温泉 →プール他 →夕食 →朝食 
近くの海水浴場 →観光

Category : 伊豆旅行(下田、稲取)
Tag : 伊豆 下田 ホテル伊豆急  旅行 南伊豆 伊豆旅行2017

ホテル伊豆急サイト
宿・予約
〒415-8512 静岡県下田市白浜 2732-7
Tel : 0558-22-8111(代) Fax : 0558-23-1153

パーツ|タイトル|小|関連商品

 


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。