武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

肉フェア|ブッフェレストラン パンパレット 武蔵小金井

武蔵小金井駅前のパンパレットさんの
<肉フェア>行ってきました。


panpalette_8159.jpg panpalette_8160.jpg

店内シックです。


panpalette_8143.jpg

今回の肉フェアのメニュー


パンパレットローストビーフ

ローストビーフ
前より柔らかくなったような気がする。とRと話してました。


panpalette_8148.jpg

トンテキ
トンテキとローストビーフはお皿に盛られているのを貰ってきます。


panpalette_8151.jpg
panpalette_8152.jpg
panpalette_8154.jpg

4貫選んで握ってもらうお寿司コーナー。
お気に入りです。


panpalette_8144.jpg

あれやこれやとお皿に取ってきました。


panpalette_8153.jpg

新緑ペンネのクリームグラタン バジル風味
・スパゲッティ:殻付きあさりとロマネスコのトマトパスタ バジル風味

・クロスティーニ カルボナーラ
・鉄板餃子
etc.
Rのお皿です。

panpalette_8146.jpg

・西洋野菜ロマネスコのアーリオオーリオ
・ケサディーヤ
・クロスティーニ カルボナーラ
・春色 俵型ちらし寿司
”筍のBBQ”
etc.
私のお皿です。

panpalette_8147.jpg

ビビンバ!


panpalette_8149.jpg

・中西料理長レシピ 豆乳生姜だしの水餃子鍋

後半に
・ポークカレー
   
Rがとってきましたが美味しかったです。
お腹に余裕があるうちに私も取りに行けばよかったです。


panpalette_8156.jpg panpalette_8162.jpg

パフェ仕様の器にソフトクリームや林檎のコンポートを盛りつけます。


panpalette_8164.jpg

ドリンク、熱いの冷たいの。
お料理が並ぶところの写真や、店内の写真、場所などの情報は、Tag : パンパレットで過去記事からどうぞ。


Category : 小金井市
Tag : パンパレット ブッフェ 小金井市 武蔵小金井 外ごはん

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

ベーカリーカフェ&バー ピアーズ カフェPIER’S CAFE|nonowa 武蔵小金井

夜、ピアーズ カフェPIER’S CAFEにRとは入りました。

IMG_3853.jpg

Rの頼んだチョコレート&バナナのスフレ  /680yen+Tax

「バナナが花みたい」
「木のお皿のせいか、ハワイっぽい」と見た目の感想。
塩味のあったかいスフレと甘いアイスやクリーム。
「なかなか悪くないね」とR


JMXS8741.jpg


ストロベリーパンナコッタスムージー /550yen+Tax
期間限定。
冷たいけど冷たすぎず、甘いけど甘すぎずよい頃合い加減。
「大っきいね!」というのが、すぐに出た感想。
でも、重くもなく完食ならぬ完飲。おいしいです。

アルコール類もありました。
紅茶とミルクのカクテル。モヒート。ワイン。ビール。
シチューやパンやケーキにパスタも。


IMG_0804.jpg

座席はソファーチェア。1階は青系。2階は赤系。
(トレーを返しに行って貰った隙に撮影)


CNIS1926.jpg

階段の上のペンダントライト


IMG_8438.jpg

お店は、nonowa 武蔵小金井 WESTの1階と2階です。
22時30分まで開いているので、夜の利用も多そうです。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

Shop
ピアーズ カフェPIER’S CAFE

Category:小金井市(101)



関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

春を味わう味覚祭|ブッフェレストランパンパレット 武蔵小金井

ブッフェレストランパンパレット 武蔵小金井さんの
〈春を味わう味覚祭 2016年 3月17日~ 〉へ行ってきました。

春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-008

~苺フェア~ 期間限定:2016年 3月17日~4月17日

・サングリアゼリー苺仕立て
・苺のパンナコッタ
・苺のムースケーキ
・苺ミルクのパウンドケーキ
・苺ヨーグルト
・チョコ苺ロールケーキ

パンナコッタがとくに好きでした。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-003

オードブル

・ジャーマン風ポテトサラダ
・皮付きポテトとソーセージのハーブロースト
・ズッキーニと花野菜のカポナータ
・三色豆


ジャーマン風ポテトサラダが味覚の壷にはまりました。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-004

・金平蓮根の黒胡麻和え
・桜エビと魚介のサフランピラフ
・スパゲッティ:キャベツのボンゴレヴェルデ
・シェルマカロニのサラダ
・菜の花の彩りおから和え
・一口ちらし寿司



春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-006

・ハンバーグ シャリアピン仕立て
・スパゲッティ:しめじとたらこの和風ソース
・デザートピッツァ:ストロベリーカスタード
・皮付きポテトとソーセージのハーブロースト



春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-011

サンデー。
お茶は、黒烏龍茶。
マンゴーティ。柑橘ルイボスティ
などを。


パンパレットさんのサイトから、お料理の名前を貰ってきました。
写真に写っていないものも、あるかもしれません。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-013

敷居の奥の一つずつ区切られている席。
私は、こちらのテーブルがとくに好きです。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-014

手前側のオレンジ色の空間のお料理に近いテーブル席です。
主人のRは、こちらが好きなようなニュアンスでしたね。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-015

やっぱり、ロゴも好きです。

4/6,4/7分の日記も小金井春のグルメ日記で、一気にあげました。
よろしければ、そちらもどうぞ)

パーツ|タイトル|小|関連リンク

むさしの東京探訪ブログ内のパンパレットさんの来訪日記
(お料理の並んでいるところや、ほかのフェアの時の日記が在ります)



ブッフェレストラン パンパレット武蔵小金井

〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-9
イトーヨーカドー武蔵小金井1F
TEL:(042)382-3525

Pan Palleteさんのサイト






関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

武蔵小金井の福袋や元旦のようす

ミスド福袋2016(りらっくま)のほかにも、年末から年明けにかけて
福袋を見て廻ろうかとRに誘われたのでついていきました。
1月1日の日記です。

1-ハーゲンダッツ

グルメシティさんで、ハーゲンダッツ福袋¥1,000を購入しました。
ほかにもカップスープのセットなどの福袋が並んでいました


ヨーカドー振る舞い酒

イトーヨーカドーさんの振るまい酒。甘酒も。
なんだかいいなと思ってみていました。
1階のカリタの珈琲器具セットの福袋をRが、悩んでいました。
Cath Kidstonのティーカップなども気になります。
今年も男性と女性のアウターとインナーが一式セットになった福袋がでていました。

雑貨屋クロワッサンさんの水空気清浄機やマットの福袋。
BONBON HOMEさんのお皿の福袋に心を動かされていました。

西友さんの無印良品を見に行って、ステイショナリー福袋は完売。
メンズ福袋¥5,000がSサイズとLサイズがあり、中身はPコート¥19,000やシャツが数枚に防寒着にパジャマに靴下と盛り沢山でした。

ドンキホーテさんに入ってるヤマダ電機さんもカメラなどの福袋が並んでいました。

1月1日の時点では初売りがまだのところもありました。

武蔵小金井の駅前だけのつもりでしたが、吉祥寺に移動しました。
続きは、です。

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

ミスド福袋2016(りらっくま)

2016年のミスドの福袋。Rが買い求めました。
ことしもリラックマがメインのおまけでした。

1-ミスド福袋


ペアポーチ2つ。2016年のりらっくまカレンダー。
ペアグラス、ピンク。お楽しみグッズはキティちゃんの手帳でした。
ポーチなどの種類は選べません。


2-ミスド福袋-001


それにドーナツ・パイ引き換えカード20個分です。
手帳にも割引のクーポンがありました。
購入したセットは、¥2,160。
グッズはミスドからのお正月のプレゼントのような感じです。


3-ミスド・ポン・デ・シュードーナツ


余談ですが、ポン・デ・シュードーナツがおいしいですね。
右側のクッキークリームが気に入っています。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

カテゴリー:
小金井市(91)
季節(68)

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

nonowa武蔵小金井EASTエリア|食べ物のお店テイクアウト

nonowa武蔵小金井EASTエリアには食べ物関係のお店が並んでいます。
Rがよくテイクアウトしてお土産に買ってきてくれます。
と、いってももう一年弱ほど経つので利用されているかたも多いと思われますが
ノノワWESTエリア開店の時期
に合わせて日記にあげさせていただきます。
よく映画でパート2が上映される時に、パート1が再び放映されるような感じです。


nonowa_east_eat05.jpg

中華点心 PAOPAO (奥)
なかのお肉がきちんとまとまっていておいしい甘さが広がる肉まんです。
何度かリピートしています。

ベルギーワッフル マネケン (手前)
以前にも、レビューをしていたワッフルです。
味覚を刺激する甘さと香ばしさです。冷めてもおいしい。
むしろ冷めた場合は温め直さないほうがおいしいと我が家では話題です。


nonowa_east_eat04.jpg
nonowa_east_eat03.jpg


神戸屋キッチン デリ&カフェ
相反していますが、外は固く中は柔らかくしっかりとしたパンです。甘すぎず、葡萄やお豆などの風味が生きます。
時々、購入後、割引券が配られることもあるそうです(R談)。


nonowa_east_eat02.jpg

焼鳥・惣菜・うなぎ蒲焼 銀座 縁
タレも鳥も味わい深い焼き鳥。満足感の高い焼き鳥です。


nonowa_east_eat01.jpg

Rの「駅前のデリカで色々買って食べたいね」という発案で休日に一緒にnonowa eastエリア買いに行って、盛りつけはRがしてくれました。楽させてもらったし、おいしいし、こんなのもいいね!とか思って、食べていました。


和総菜 献心亭 匠 (奥)
奥のかにクリームコロッケやミンチカツが、確か、そうな筈です。ごはんに合います。

再び、中華点心 PAOPAO (手前)
蟹シュウマイ、海老しゅうまい、春巻き。こっちもごはんに合います。


ののわたこ八

グロサリー(食品・酒他) p3pocket
たこ八とかかれたおせんべえ。香ばしくてGOOD!です。「八咫烏」というお酒も置いてあって気になっています。瓶も綺麗なお酒です。

おむすび専門店 おむすび権兵衛
稲取旅行の時に行きの列車内で食べようと購入しました。
ひとつひとつ手作りのおにぎり。何だか不思議に懐かしいかんじがしました。

写真が旅行写真に紛れて見つかりませんが見つけたら追加しておきます。すいません。


というか、稲取旅行の写真がまだ整理できていません。ごめんなさい。
旅行ブログが中断しています💦

書けるところから書かせてもらいます💦


パーツ|タイトル|小|関連リンク

ショップ一覧

カテゴリー:小金井市(87)

関連記事:
nonowa武蔵小金井EASTエリア|食べ物のお店テイクアウト (12/15)
nonowa武蔵小金井WEST|PlameCollome(プレミィコロミィ)とカルディコーヒーファーム (12/14)
nonowa武蔵小金井WEST|3COINS OOOPS! (12/12)
nonowa 武蔵小金井 west |本日、第2期開業 (12/12)



関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。