武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

2017年新年度くらいから期間限定TOP画像〈Tea Time〉

170413-0001.png

期間限定TOP画像を久々に変更しました。
2016年の最後の月の期間限定TOP画像〈ジオードボール〉を気に入ってしまっていて長く使っていました。

写真は、〈ティー・タイム〉、〈お茶の時間〉です。
友達から貰ったベリーティに、クランベリークッキー、ドライクランベリーとナッツです。

桜の写真にしようかと思ったけど、4月の忙しい時期こそ、休憩も取りつつ、ゆっくりとしようということで、お茶の写真にしました。


170413-0002.png


両側には、引き締める為にやや深みのある緑色を配しました。

最近、PCだけでなく、iPadなどのタブレットやスマホで、見て下さる方も多いように思います。
PCバージョンのTOP画像は、日記でのご報告でしか確認なさらない方も多いかと思います。

以前の日記にしてもあらゆる媒体で、見やすいサイトを心がけて行かねばと思っています。
あれこれとやりたいことが出てきます。
きっと徐々にやって行くしかないんでしょう。

カテゴリー:期間限定TOP画像



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

2016年の最後の月の期間限定TOP画像〈ジオードボール〉

2016年、平成28年もあと一月となりました。
今年最後の期間限定TOP画像は、
東京ミネラルショーで購入した〈ジオードボール〉です。
→詳しくは、こちらをどうぞ。

161205-TOP画像0002 

中央手前の水晶を雪が積もったクリスマスツリーに見立ててみました。


161205-TOP画像0001


引き締めるためにサイドにはカーキ色のバックグラウンドカラーを配してみました。


個人的には、思い通りに行ったこと、行かなかったこと、楽しかったこと、悲しかったことと、特に色んなことがあった一年です。
しかし一年を締めるのは、まだ早い笑
最後の一月も前と上だけ見て(自分的に)張り切って参りましょう。
有終の美を飾るのです。

カテゴリー:期間限定TOP画像(51)



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

期間限定のTOP画像|紅葉が鮮やかになる頃合い


161101-0001.png

期間限定のTOP画像は水に浮く木の葉を和紙と赤と青の線で作ってみました。
実験的作品。あまり落ち着かないTOP画像かもしれませんが笑


今月の見るべきものは紅葉(こうよう・もみじ)です。

昔は秋が苦手でした。
いまは、そんなことないです。たぶん。

木々の枝に実がなっているところを見るのが特に面白いです。
つい最近も野川添いに花梨の実がいっぱいなっているのを見て感無量でした。

今更ですが、TOP画像を花梨にすればよかったなどと思わないでもないですね。

Category  :  期間限定TOP画像(50)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

十月からの期間限定TOP画像

十月からの期間限定TOP画像です。

161001-0003.png

松ぼっくりに竹の葉のリースです。
秋から冬に変化していく今の時期をイメージしてみました。


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

期間限定TOP画像 〈久米島のはての浜〉

期間限定TOP画像は 〈久米島のはての浜〉です。
6月が結婚記念日ですが、一足早くGWに沖縄の離島の久米島に四泊五日でいってきました。
期間限定TOP画像160606

〈はての浜〉は、沖縄の離島の久米島から更に船で向かいます。
白い砂浜だけでできた島です。シュノーケルで周囲の海の中を覗くと小さな魚がいっぱいでした。
行き帰りのグラズボートで、少し離れた場所の海底を海下に覗くと、ウミガメを見る事もできました。
〈はての浜〉以外にも、久米島や帰りに寄った沖縄本島は、見聞きするもの食べるものが新鮮でした。
泳いで潜って自転車で走って、なかなか健康的でもありました。
日記にまた書いて行けたらいいなと思っています。


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。