武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

肉フェア|ブッフェレストラン パンパレット 武蔵小金井

武蔵小金井駅前のパンパレットさんの
<肉フェア>行ってきました。


panpalette_8159.jpg panpalette_8160.jpg

店内シックです。


panpalette_8143.jpg

今回の肉フェアのメニュー


パンパレットローストビーフ

ローストビーフ
前より柔らかくなったような気がする。とRと話してました。


panpalette_8148.jpg

トンテキ
トンテキとローストビーフはお皿に盛られているのを貰ってきます。


panpalette_8151.jpg
panpalette_8152.jpg
panpalette_8154.jpg

4貫選んで握ってもらうお寿司コーナー。
お気に入りです。


panpalette_8144.jpg

あれやこれやとお皿に取ってきました。


panpalette_8153.jpg

新緑ペンネのクリームグラタン バジル風味
・スパゲッティ:殻付きあさりとロマネスコのトマトパスタ バジル風味

・クロスティーニ カルボナーラ
・鉄板餃子
etc.
Rのお皿です。

panpalette_8146.jpg

・西洋野菜ロマネスコのアーリオオーリオ
・ケサディーヤ
・クロスティーニ カルボナーラ
・春色 俵型ちらし寿司
”筍のBBQ”
etc.
私のお皿です。

panpalette_8147.jpg

ビビンバ!


panpalette_8149.jpg

・中西料理長レシピ 豆乳生姜だしの水餃子鍋

後半に
・ポークカレー
   
Rがとってきましたが美味しかったです。
お腹に余裕があるうちに私も取りに行けばよかったです。


panpalette_8156.jpg panpalette_8162.jpg

パフェ仕様の器にソフトクリームや林檎のコンポートを盛りつけます。


panpalette_8164.jpg

ドリンク、熱いの冷たいの。
お料理が並ぶところの写真や、店内の写真、場所などの情報は、Tag : パンパレットで過去記事からどうぞ。


Category : 小金井市
Tag : パンパレット ブッフェ 小金井市 武蔵小金井 外ごはん

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

春を味わう味覚祭|ブッフェレストランパンパレット 武蔵小金井

ブッフェレストランパンパレット 武蔵小金井さんの
〈春を味わう味覚祭 2016年 3月17日~ 〉へ行ってきました。

春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-008

~苺フェア~ 期間限定:2016年 3月17日~4月17日

・サングリアゼリー苺仕立て
・苺のパンナコッタ
・苺のムースケーキ
・苺ミルクのパウンドケーキ
・苺ヨーグルト
・チョコ苺ロールケーキ

パンナコッタがとくに好きでした。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-003

オードブル

・ジャーマン風ポテトサラダ
・皮付きポテトとソーセージのハーブロースト
・ズッキーニと花野菜のカポナータ
・三色豆


ジャーマン風ポテトサラダが味覚の壷にはまりました。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-004

・金平蓮根の黒胡麻和え
・桜エビと魚介のサフランピラフ
・スパゲッティ:キャベツのボンゴレヴェルデ
・シェルマカロニのサラダ
・菜の花の彩りおから和え
・一口ちらし寿司



春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-006

・ハンバーグ シャリアピン仕立て
・スパゲッティ:しめじとたらこの和風ソース
・デザートピッツァ:ストロベリーカスタード
・皮付きポテトとソーセージのハーブロースト



春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-011

サンデー。
お茶は、黒烏龍茶。
マンゴーティ。柑橘ルイボスティ
などを。


パンパレットさんのサイトから、お料理の名前を貰ってきました。
写真に写っていないものも、あるかもしれません。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-013

敷居の奥の一つずつ区切られている席。
私は、こちらのテーブルがとくに好きです。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-014

手前側のオレンジ色の空間のお料理に近いテーブル席です。
主人のRは、こちらが好きなようなニュアンスでしたね。


春の味覚祭|パンパレット武蔵小金井-015

やっぱり、ロゴも好きです。

4/6,4/7分の日記も小金井春のグルメ日記で、一気にあげました。
よろしければ、そちらもどうぞ)

パーツ|タイトル|小|関連リンク

むさしの東京探訪ブログ内のパンパレットさんの来訪日記
(お料理の並んでいるところや、ほかのフェアの時の日記が在ります)



ブッフェレストラン パンパレット武蔵小金井

〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-9
イトーヨーカドー武蔵小金井1F
TEL:(042)382-3525

Pan Palleteさんのサイト






関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Paradise Kitchen-WAI (パラダイスキッチン ワイ )@東小金井

Paradise Kitchen-WAI (パラダイスキッチン ワイ )さんへ寄りました。
前回の、ヒガコサマーフェスティバルの帰り道です。
帰り道は毎回、花火を上げてくれた地元のお店に微々たる貢献をしたくなります。

21-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-052

ライティングがいい雰囲気で気になっていたお店です。
ヒガコ駅から2分のダイニングバーです。


18-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-036


スパイシータコライス 680yen(730yen)
Rのです。

メニューに、「ハラペコさんへ」と書かれていました。
ほかにも「ワイントドウデスカ?」とかメニューがカテゴリーに分けられていてわかりやく面白いです。

Rが小皿に取り分けてくれたのを貰いました。
甘辛の味のついたお肉にハリハリの水菜に温かいご飯にチーズやトマトでアクセントがついていてとてもおいしいです!


14-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-010

トリッパ バジルソース チーズ焼き バケット付き 500yen(540yen)
「ココットでオーブン焼き」のなかから、トリッパって何だろう???って気になって頼んでみました。


15-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-15

手許のiPhoneで「トリッパ」を調べてみると、やはり見た目どおり「ハチノス」!?
弾力性がある歯ごたえの新食感です。

Rの感想は「食感、キノコっぽいね」
たしかにキノコが近いかもしれません。

歯ごたえがクセになるかも。


12-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 21-063

奥:パイナップルジュース
手前:ジャスミンティ

250yen 

明日仕事だからというRとやや下戸のわたしはノンアルコールの飲み物です。
お店のメニューには、ワインやカクテルや日本酒などがたくさん並んでいました。


11-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 21-55

アンチョビポテト 500yen(540yen)

アンチョビの辛さがピリっと効いていてホクホクとしてておいしい!


1-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-44

なんだか落ち着くし、カッコいい店内です。


20-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-047

外と中との空間もちょうどいい関係です。


17-Paradise Kitchen WAIひがこ 2015-08-05 22-031

いっしょに料理をあれこれと話しながら、ゆっくり食事するのは楽しいです。

お店のひとも「花火大会の帰りですか?花火の写真は撮りましたか?」とか気さくに声をかけてきてくれるし、Rがお箸をおとしたら、気づいてすぐ新しいのをくれるし、他のテーブルやカウンターにいる人もすごく楽しそうだし、お店に楽しい時間が流れていました。





Paradise Kitchen-WAI (パラダイスキッチン ワイ )

〒184-0011 東京都小金井市東町4丁目38−17
Phone 042-406-4788
お店のサイト




関連リンク

→カテゴリー:小金井市(76)



関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

リフレッシュメントコーナー@東京ディズニーランド

リフレッシュメントコーナーというホットドッグのお店で食事をとりました。
ワールドバザールにあります。

ディズニーランドは、レストランは閉園時より早く閉まってしまう店が多いです。
ゲートに近い場所のお店は比較的開いているとキャストの人に教えてもらいました。

1-TDL-399.jpg

古き良き時代のアメリカのお店といった感じです。
内装もレトロで壁は赤く、制服もかわいいです。


2-TDL-398.jpg

シンデレラ城が真正面に見えています。


1-TDL-397.jpg

チーズドッグ
セット ¥840
単品 ¥460

二人ともチーズドッグのセットを頼みました。
そういえば、アトラクションをあちらこちらと行き来していてちゃんと食事を摂っていませんでした。
チュロスとアイスとソフトとドリンク。それにRがキャラメルポップコーンを食べていたくらいです。
ああ、温かくておいしい。

ワールドバザールは、ゲートを入ってすぐのアーケードですが、いろいろなお店が入っています。
アメリカのこれまた古き良き時代の木で作られたゲーム機が置いてあるペニーアーケードや、二階に上がるとディズニーの作品が上映されていたり、資料館のようになっていたりします。
あとどの辺りで入ったか覚えていないんですが、マジックの実演をするマジックショップもありました。
思いがけず興味深いお店に出くわすと、これまた格別に嬉しいものですね。



関連リンク

→ 東京ディズニーランドの日記
→ 前回、東京ディズニーシーの日記 10日記


東京ディズニーランド
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1



公式リンク
東京ディズニーランド
リフレッシュメントコーナー

6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

ラケッティのラクーンサルーン|東京ディズニーランド

東京ディズニーランドの日記、続いています。
ラケッティのラクーンサルーンでまたまた休憩を入れました。ソフトクリームを食べました。

東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあります。
お酒の密造をしていたラケッティが「水しぶきの山(スプラッシュ・マウンテン)」で足を洗って始めたお店です。


2-TDL-269.jpg


左;バニラと右:ストロベリーのソフトクリーム 各¥310
ウーロン茶 ¥300

柔かめでなめらかな、とっても美味しいソフトクリームでした!(二人分です!)
ミックスもありましたよ! 


1-TDL-288.jpg

隣にあるグランマ・サラのキッチン
この小さいお家には誰が住んでるんだろう?

店内の雰囲気が良かったのでディナーはここと思って
夜になってから戻ってきたのですが、閉まっていました。残念。

レストランは閉園より少し早くしまるようです。
キャストのかたに聞くと比較的入り口ゲートに近いほうが遅くまで開いてると教えてもらいました。

Rがスプラッシュ・マウンテンに乗りたがっていたけど、結局この日は乗らずしまいでした。
もう少し強く乗りたいと行ったら押してくれたら乗ったと思う
前回は、確か乗った覚えがあります。スプラッシュ・マウンテンビッグサンダー・マウンテンも。


関連リンク



→ 東京ディズニーランドの日記
→ 前回、東京ディズニーシーの日記 10日記



東京ディズニーランド
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1



公式リンク
東京ディズニーランド
ラケッティのラクーンサルーン
グランマ・サラのキッチン

6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。