武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

イルミネーション〈ウィンターファンタジア〉|としまえん

1-イルミネーション|としまえん-143


映画 〈007スペクター〉|を観た後に、
としまえんのイルミネーション〈ウィーンターファンタジア〉を観に行きました。

Winter Fantasia開催時期間中、特別チケットで、15時から、一人500円で入場できます。

Winter Fantasia(ウインター ファンタジア)
2016年 1月9日(土)~2月28日(日)の土・日・祝


のコンセプトは"アンティーク・ライティング"。
西洋のシャンデリアと東洋のランタンが現代風にアレンジされています。(公式サイトより引用)


シャンデリアロード


1-イルミネーション|としまえん-008

シャンデリアの回廊が続きます。

1-イルミネーション|としまえん-027

横を光が駆け抜けて行きます。



6秒の短い動画です。


光のプラザ

1-イルミネーション|としまえん-042

枝からも星が振ってくるようです。



ランタン広場

1-イルミネーション|としまえん-157

ゲートを越えると、イルミネーションの街が広がります。

1-イルミネーション|としまえん-159

イルミネーションのチューリップの群生地。

1-イルミネーション|としまえん-155

公式マスコット左は、カルーセル 右は、エル・ドラド
としまえん公式キャラクター紹介

1-イルミネーション|としまえん-085

魚のモチーフのイルミネーションの造形が目を惹きます。

1-イルミネーション|としまえん-172

ファンタジーのなかに出て来る街並のようです。


1-イルミネーション|としまえん-176

身長より大きいイルミネーションの街の中を歩くのは、楽しいですね。



3-イルミネーション|としまえん-093


カルーセル エル・ドラドに乗りました。300円/一人
回転木馬のスタッフの方に、現金で支払い、領収書になるチケットを貰いました。


2-イルミネーション|としまえん-092

外側の優雅なフォルムの馬車に乗りました。

1-イルミネーション|としまえん-091

相変わらす、流麗な装飾に目を惹かれます。


1-イルミネーション|としまえん-161

キノコの群生地。
右上に写っているのが、スカイトレイン。コチラも300円/一人
このランタン広場のまわりを二周するコースです。

1-イルミネーション|としまえん-069

出発です。



同行者のRが撮影した動画です。
イルミネーションと回転するカルーセルエルドラドが撮影されています。
途中、少し揺れます。


光のアイスカーニバル

アイススケートリンクがライトアップされています。
一部、プロのようにすごく上手い人たちもすべっていてびっくりしました。
転倒防止用に押して滑る道具も貸し出されていました。
入園無料。貸し靴、ロッカーは有料。



1-イルミネーション|としまえん-001

としまえん遊園地のイルミネーションには遊び心があります。
オトナになって遊園地の良さが再確認できました。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

としまえん公式サイト



Tag : イルミネーション としまえん 遊園地 カルーセル(回転木馬)



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉


引き続き、東京ディズニーシーの日記です。
アラビアンコーストに歩いて移動してきました。
アラジンと魔法のランプの世界の華麗な庭園です。


キャラバンカルーセル 
場所:アラビアンコースト

ディズニーシー - 298


辺りを見回すと右側のドームの中が光って廻ってる?
「あ、カルーセル(回転木馬)があるよ!」とRにいうと
「絶対、乗りたい!」との返答。


ディズニーシー - 307


近づいてみると、二階建て回転木馬です。


ディズニーシー - 319


どうせならと、建物の中に入って階段を昇り
二階の回転木馬にしました。


ディズニーシー - 320


 宮殿側もキャストの人の衣装もアラビアンチック
反対側の広い中庭をの近くを横切る時には
魔法の絨緞にでも乗っているような気分になれます。

キャラバンカルーセル



アラビアンコースト

ディズニーシー - 292



宮殿の中庭の向かい側には魔人ジーニーのマジックランプシアター
以前に夏に来た時、この広場にはミッキー達の夏祭りの櫓(やぐら)が建っていました。


ディズニーシー - 304 ディズニーシー - 291


いたる所にある噴水の水の反射の煌めきにも目を奪われました。



トルコや、モロッコや、イタリアや、インドのエキゾチックなドームや噴水。
かなり頻繁に旅に出て観に行かれてる友達姉妹がいるんですが
私たちもいつか心身を万全にしてすんなり行くことができますように!
願いがちゃんと叶いますように。
こうやって書いたり言ってるとそのうち行ける状態にシフトして行くかもしれません
海外のディズニーランドも行きたいなー。


横道にそれましたが、次に続きますー 



関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記
誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)



ディズニーシー(公式サイト)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

カルーセル・エルドラド@としまえん2

豊島園のマジカルイルミネーション。前回の続きです。


としまえん - 060
としまえん - 061
としまえん - 080

カルーセル エルドラド


回転木馬、「カルーセルエルドラド」は、
1907年にドイツのヒューゴー・ハッセによって作られ
2010年に「機械遺産」に認定されました。

あらゆるところに女神や魚の装飾がされている
すごく凝った造りでとても大きく感じます。

馬車のような部分に乗りました。



としまえん - 105


子供だけが入れるふわふわ風船

Rが入りたいと言っていましたが年齢制限があるようです。


としまえん - 113


SNAPPYというアトラクション

左手に少し見えてる乗り物から水を放ち標的に当てます
iPhoneアプリで同じのがあってやってるんですがリアルなのも新鮮です


としまえん - 115


ここはラスベガスゾーン

光が降りそそぐようにかなり派手です。


次に続きます。
次回は食事日記です。


関連リンク


→としまえんの日記をもっと読む! (このサイト内のほかの豊島園の日記です)

→水と緑の遊園地 としまえん (公式)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。