武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

My.B.D.9|誕生日のケーキをインターコンチネンタルホテル Lounge & Bar - Marine Blueで。

誕生日のケーキを、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの
Lounge & Bar - Marine Blueさん
でいただきました。

hotelcake_7241.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
海のそばにある印象的な建物です。


hotelcake_7252.jpg

Lounge & Bar - Marine Blue マリンブルー
24時まで開いています。


hotelcake_7245.jpg

マリンテイスト溢れるスタイリッシュな空間。
素敵な店内です。


hotelcake_7243.jpg

窓からは、船着き場とレインボーブリッジのイルミネーションが見えます。
船着き場はライトアップされています。


hotelcake_7248.jpg

ケーキセット 1800yen/1set

いちごのケーキとモンブランのケーキ。
お茶は、アールグレイティー。

おいしいお茶においしいケーキです。
アフタヌーンティーも17時にL.O.で19時迄も愉しめます。
この日は入店が21時前後だったので、断念しました。


hotelcake_7250.jpg

銀食器も素敵です。
温められたミルク。


hotelcake_7246.jpg

とてもおいしいお茶でした。

「どうやったらこれだけ美味しく淹れられるのかな」とRと話していました。

「季節のアフタヌーンティーもこのお茶とケーキならきっとおいしいだろうな」
とも帰り道に話していました。


hotel_7260.jpg

インターコンチネンタルホテルにも彫像があったり


hotel_7271.jpg 

やわらかいライトアップで素敵でした。

「誕生日のケーキ食べてないよ?」とRに言われた時点で20時30分。
「あのホテルの中に素敵なお店があるはず」とここへやってきました。

とてもいいところでした。

素敵なお店にであえたし、お天気はいいし、電車はちょうど来るし、信号はちょうど変わるし、イルミネーションは素敵で、ツキまくっていたよい誕生日の一日でした。

ありがとうR!とっても楽しかった!

Category:
横浜、千葉ほか(60)
Tag : 誕生日

インターコンチネンタルホテル Lounge & Bar - Marine Blue

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

My.B.D.8|横浜イルミネーション

横浜みなとみらい付近のイルミネーション。

IMG_7226.jpg
横浜イルミネーション_7231 

横浜イルミネーション_7237 

 IMG_7230.jpg
横浜イルミネーション_7284 

年中ライトアップされてるところもあり、ウィンターシーズンだけのところもありました。
寒くて、手がかじかんでいて、全部をうまく撮れなかったけど、とても綺麗でした。

最近は、各所で、年が明けてからもライトアップされているところが増えてきました。
イルミネーションが見たいだけなので、クリスマス時期は、家でゆっくりとケーキやお料理でも食べて過ごして、1月の自分の誕生日頃に見にいくのもいいかなって思うようになってきました。

などと言いながら、来年、クリスマス頃にイルミネーションに出かけているかもしれませんが。



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

冬桜イルミネーション|上野公園

トーハクへの〈博物館に初もうで〉帰りに上野の森の桜並木に、
〈冬桜イルミネーション
という桜色のイルミネーションが施されていました。

上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-043

冬桜イルミネーション
2016年10月21日(金) ~2017年1月15日(日)
点灯時間 16:30~20:00

上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-17

大噴水のある場所から見ると、お祭りでもやっているようにも見えます。


上野国立博物館と冬桜 2017-01-02 17-041

「珊瑚の木のようにも見えるね、自分たちは魚かな」
「それなら空の天井は海面かな。魚になった気分になってきた」
とRと話していました。

東京国立博物館の展示は見応えがあり、空には月と金星が並び、
冬桜のイルミネーションはきれいで、よい気分になって歩いていました。

この後は、東京八丁堀に移動して温泉にはいって泊まり、のんびりとしました。
またそれは次回の日記にさせていただきます。

冬桜イルミネーションのサイト


関連ブログ:
Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-|恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
イルミネーション@六本木ヒルズ

Tag : イルミネーション 上野

6.png 上野 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

屋上庭園の夜景|KITTEガーデン

パンブッフェインターメディアテクのあと、夜のKITTEガーデンをRと散歩しました。

東京駅KITTE-008

足許のウッドデッキが心地いいです。


東京駅KITTE-010

給水塔のよこの光るベンチで一休み。


東京駅KITTE-007

東京駅を見渡せるお気に入りスポットです。


パーツ|タイトル|小|関連リンク
diary:


Tag:東京駅 
Category:それ以外の23区(47)

Travel:
6.png 東京・神田・日本橋 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

Link:
JPタワーKITTE
関連ライン




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

イルミネーション〈ウィンターファンタジア〉|としまえん

1-イルミネーション|としまえん-143


映画 〈007スペクター〉|を観た後に、
としまえんのイルミネーション〈ウィーンターファンタジア〉を観に行きました。

Winter Fantasia開催時期間中、特別チケットで、15時から、一人500円で入場できます。

Winter Fantasia(ウインター ファンタジア)
2016年 1月9日(土)~2月28日(日)の土・日・祝


のコンセプトは"アンティーク・ライティング"。
西洋のシャンデリアと東洋のランタンが現代風にアレンジされています。(公式サイトより引用)


シャンデリアロード


1-イルミネーション|としまえん-008

シャンデリアの回廊が続きます。

1-イルミネーション|としまえん-027

横を光が駆け抜けて行きます。



6秒の短い動画です。


光のプラザ

1-イルミネーション|としまえん-042

枝からも星が振ってくるようです。



ランタン広場

1-イルミネーション|としまえん-157

ゲートを越えると、イルミネーションの街が広がります。

1-イルミネーション|としまえん-159

イルミネーションのチューリップの群生地。

1-イルミネーション|としまえん-155

公式マスコット左は、カルーセル 右は、エル・ドラド
としまえん公式キャラクター紹介

1-イルミネーション|としまえん-085

魚のモチーフのイルミネーションの造形が目を惹きます。

1-イルミネーション|としまえん-172

ファンタジーのなかに出て来る街並のようです。


1-イルミネーション|としまえん-176

身長より大きいイルミネーションの街の中を歩くのは、楽しいですね。



3-イルミネーション|としまえん-093


カルーセル エル・ドラドに乗りました。300円/一人
回転木馬のスタッフの方に、現金で支払い、領収書になるチケットを貰いました。


2-イルミネーション|としまえん-092

外側の優雅なフォルムの馬車に乗りました。

1-イルミネーション|としまえん-091

相変わらす、流麗な装飾に目を惹かれます。


1-イルミネーション|としまえん-161

キノコの群生地。
右上に写っているのが、スカイトレイン。コチラも300円/一人
このランタン広場のまわりを二周するコースです。

1-イルミネーション|としまえん-069

出発です。



同行者のRが撮影した動画です。
イルミネーションと回転するカルーセルエルドラドが撮影されています。
途中、少し揺れます。


光のアイスカーニバル

アイススケートリンクがライトアップされています。
一部、プロのようにすごく上手い人たちもすべっていてびっくりしました。
転倒防止用に押して滑る道具も貸し出されていました。
入園無料。貸し靴、ロッカーは有料。



1-イルミネーション|としまえん-001

としまえん遊園地のイルミネーションには遊び心があります。
オトナになって遊園地の良さが再確認できました。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

としまえん公式サイト



Tag : イルミネーション としまえん 遊園地 カルーセル(回転木馬)



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。