武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ソフトバンク×31|スーパーフライデー

SB×31×PF_8405

ソフトバンクスーパーフライデー
2017年4月は、31アイスクリームさん。
携帯電話一契約につきレギュラーシングルコーン1個がもらえます。
最寄りの武蔵小金井イトーヨーカドーさん31さんに。
実は、吉牛やミスドの時も仕事帰りのRと待ち合わせていきました。
どちらも、超・長蛇の列。


SB×31×PF_8407

悩みます。

SB×31×PF_8406 

期間限定キャンペーン商品にしようかな。


SB×31×PF_8408

冷たくてオイシイ。

カップでダブルかトリプルが多いけど、シングル・コーンもいいですね。
31ありがとう!ソフトバンクありがとう!スーパーフライデーありがとぅ!


ソフトバンク・SUPER FRIDAY
31 アイスクリーム

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

羽田ー那覇の空港、飛行機|久米島旅行記〈1〉

沖縄の離島、久米島へGWに四泊五日間で行ってきました。
6月の結婚記念日旅行を、ひと月前倒しです。
主人のRと、俗にいう〈何かと理由をつけて飲みに行く大人〉ではなく
〈何かと理由をつけて遊びに行く大人〉になってしまいました。

那覇空港 2016-05-02 6-013

今回は、JALで羽田空港(国内線)から那覇空港。
那覇空港からまた久米島空港まで乗り継ぎました。

羽田から久米島への直行便もありますが、申し込みが一週間前なので直行便はうまってました。


飛行機の中 2016-05-02 8-55

広い空。雲
何度か雲の上に乗っかるように飛行機は飛んでいました。
Rが窓側でした。


飛行機の中 2016-05-02 6-048

眼下の海の景色を楽しみにしていたけど、窓の外はウィング真横。
座席は自分たちで指定出来たので、ほかの場所にすれば良かったねと話していました。
次は気をつけよう。

機内では、持って行った文庫本やiPadに入れた本を読んでいました。
各座席にあった沖縄や離島のお店のクーポン付きの冊子も詳しく読み応えがあっていいです。
BGMは、機内イヤホンでオペラのチャンネル。ちょっと新鮮。

笑えたのが、機内で撮った写真、二人ともまだ色が白い 笑
この後、また焼けて行くんですけどね。


IMG_1029.jpg

左:キウイジュース 右:緑茶〈綾鷹〉
機内食ならず、機内ドリンク


飛行機の中 2016-05-02 8-056

沖縄にもうすぐ到着のアナウンス。


沖縄那覇空港 2016-05-02 9-26

沖縄那覇空港
に一歩足を踏み入れると、
「もう夏!?」
というくらいの温風に嬉しい驚きでした。


 沖縄那覇空港 2016-05-02 10-18

沖縄那覇空港で久米島への乗り換え便が遅れているので待つ事に。
iPhoneが充電できるカウンターがあったので、離発着する飛行機を見ながらまず充電。


 沖縄那覇空港 2016-05-02 9-032

左:ブルーシールのアイスクリーム〈さとうきび〉
右:紫イモアンダギー


Rは、紫イモのアンダギーを。私は、ブルーシール・アイスクリームを。

沖縄那覇空港 2016-05-02 10-02

それに、さんぴん茶

那覇空港の自販機 2016-05-02 9-22

那覇空港の自販機には、さんぴん茶のほかも沖縄らしい。
さんぴん茶の他に、南国フルーツのグァバ、シークァーサー、パインなど。

以上、旅行中何度となく好んで食べる事になるものを、  沖縄入りして早速いただきました。

では、また次回で。
写真を見ながらつらつらと旅行日記を書いて行きます。
よろしければ、また気楽におつきあいください。

Category : 沖縄久米島旅行記




関連記事

パフェ@吉祥寺カーニバル Carnival


カーニバル Carnivalパフェ
お店で売っているケーキの上にソフトクリームを乗せてくれます。
そしてその上にトッピングできます。

パフェ@カーニバル - 1

今回は、キャラメルティラミスにバニラソフトクリーム。
トッピングはチョコソースとバナナチップとかM&Mとかいろいろです。


パフェ@カーニバル - 8

こちらはRが頼んだティラミスの上にヨーグルトアイスクリーム。
そしてその上にコーヒーパウダー。
もっと甘い組み合わせにしたかったとのこと。



いろいろお試し下さい。
かぼちゃぷりんにソフトクリームのパフェもいけます。

パフェ@カーニバル - 4

カーニバル Carnivalのお店の場所は
雑貨のお店がいっぱいある中道通りを右にそれたところです。

海外食材、家庭用品、雑貨がたくさんです。
お菓子や紅茶、ジャムもたくさん。

カーニバル Carnivalは、三鷹駅前コラルの地下にも
新店舗ができたりしてますが
吉祥寺店のデリカ部門は特筆です。

アランチーニとかも絶品です。


以前行った時に店内のデリカやアイスのトッピングの写真を
撮ったときの日記です。

before the Halloween @吉祥寺


もっと吉祥寺を!という人は
この東京探訪ブログの吉祥寺カテゴリーへ

red.gif

CarnivaL カーニバル
武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
TEL 0422-22-3303
営業時間 10:30~21:30 
(デリカは11:30ヨリ)
グータイム吉祥寺サイトより)

red.gif

関連記事
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

ソフトクリームのようなフローズンヨーグルト@GOLDEN SPOON 東京駅一番街

アイスクリームがそろそろ恋しくなるこの季節。
東京駅一番街でついつい入ってしまったのがGOLDEN SPOON(ゴールデンスプーン)。

ちょっとした用事で東京駅一番街に行ってっきたんですけど(それはのちほど)
このお店の前で、モカ味をテイスティングさせてくれてて美味しかったのでちょっと入ってみました。

ゴールデンスプーン - 13


ここからが東京駅一番街のゴールデンスプーンの紹介文↓
南カリフォルニアのセレブな街・オレンジカウンティ生まれの”Ice Creamy Yogurt”の専門店。”
アイスクリーム好きのためのヨーグルト”がコンセプトでほとんどのフレーバーがNon-Fat&Low- Calorie。
カルシウムやタンパク質も豊富に含んでいるので、デザートとしてだけではなく、栄養補給の代替食品としてもライフスタイルに溶け込んできている、まさに新感覚のデザートです。脂肪分ゼロ・低カロリー


全部、味はアイスクリームっぽいとのこと。
フローズンヨーグルトみたいなのはシンプルターツってやつだけとのこと。

この日は、レギュラーサイズ以上を頼むと二種類盛ってくれて、トッピングが1種類50円を、3種類で100円になる日だったので、それももちろんオン!

ゴールデンスプーン - 05


私が頼んだのは、ピナコラーダと、パンプキンパイ。
Pina Coladaピナコラ―ダは、パイナップルとココナッツをミックスしたトロピカルテイスト。トロピカルカクテルをイメージさせる大人の味。ココナッツ味に弱いです。
トッピングは、ナッツクッキーとパインとブルーベリー。



ゴールデンスプーン - 07


ルタさんもピナコラーダとピーチ。
トッピングは、チェリーとナタデココとレインボースプレー。



本当に濃厚なソフトクリームっていう感じでした。
おいしかったです。

あ、食べ終わってからきづいた、スプーンが“GOLDEN(金色)だ!”



このブログ内の東京23区内のグルメなど他の日記はこちらのリンクへ
カテゴリー:23区内、渋谷、横浜


このブログ内の東京駅一番街の日記はこちらのリンクへ
一番好きなカツカレー@サンマルコ 東京駅一番街



blue_wing.gif

GOLDEN SPOON(ゴールデンスプーン)東京駅一番街店

所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3240-0141
営業時間 10:00~22:00
アクセス 東京駅八重洲地下中央改札前すぐ


大きな地図で見る
blue_wing.gif


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。